2015_05
21
(Thu)09:12

子育て

先日、新体力テスト(少し違いますが昔でいうスポーツテスト)の練習があったそうです。
今まで大会で勝てなかった浜○(陸上クラブ)のT君と今年は同じクラス
結果は、T君と陸上部に所属した子と3人同タイム1位だったそうで・・・
期待する母(笑)
ところが本番は・・・1人だけタイムが下がったそうで3位になってしまったそうです(涙)
(他のクラスにもっと早い子いるかもだから実際は学年で何位かわかりませんが・・・)
得意だと思っていた”ボール投げ”も練習より10M近くも飛ばず・・・
練習の数字だったら満点だったのに(涙)
「本当期待するとこれだよね」とか「本番本当弱いネ!」とかついつい口にしてしまう私

今更ですが・・
子育てって難しいですね(笑)
御存じのように上の子は溺愛過ぎ(汗)の私
反抗期があったと主人は言うけど・・・
全然記憶なし!そりゃあ色々としでかした事も勿論ありますが・・・
成人になった現在、色々と偉そうになっておりますが、暫くすると
謝らずとも、「○○やっといたから!」とか「貸してみろ遣ってやるから」とか
優しい面が見受けられ、やっぱ良い子だ!!ってなっちゃいます(笑)
そんなお兄ちゃんと比べてしまう下の子!
一々いうことに腹がたってしまう私(汗)
「何なの?!その言い方は(怒)」とか
「ならサッカー遣らせるつもりないから・・・」とか
主人は「た○(お兄ちゃん)も同じ時あったぞ!」とか
「今、反抗期じゃないのか?ないと返って困るぞ!」とか言っておりますが・・・

私このところ、父親の入院とか会社での夏ごろの移動の話とか諸々でイライラしてたのですが・・・
トール三昧も出来たし、吹っ切れまして(父親も退院したし)
下の子が失敗した時
「ドンマイ!明日から頑張ろう!」とか「大丈夫!」とか声かけてあげる事が出来ました
そしたら・・・
サッカーの色々な事とか話してくれたり、夕食の時手伝いしてくれたり・・・
私の心のせいだったんだと実感!申し訳なかったなと(涙)
昨日はお兄ちゃんと二人でおかずを作ってくれました
「失敗だったらゴメンね!」と出されたおかず
「美味しいじゃん!」と言ったら「何かひらめいちゃってオリジナルなんだ!」と得意そう
お兄ちゃんは横で笑ってました。
なんかイイねこの感じ! 
貧しいけど地位も名誉もないけど・・・
それよりもこの感じが良いよね(ハート)

中学に入って、クラブでのリフティングの試験がありました。
30数名中受かったのはたった二人だったそうですが・・・
今回無事に合格出来たそうです。まだ10名位しか受からなかったそうなので
頑張ってたんだよね!?
ってそれも認めてあげてなかった(涙)
サッカーについては、お兄ちゃんより全然頑張ってるんだけど・・・
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック