TOP未分類 ≫ 国語力

国語力

最近、反抗期から脱出したのか?!落ち着いた感じの下の子です(ハート)
しかも料理に目覚めたようで・・・
練習がない日は私が帰ると
「お腹空いたでしょ!今作ってるから!!」と何やら作ってます(笑)
作ると行ってもウインナーとか炒めるとかスクランブルエッグとかそんな感じですが・・・
そんな息子から昨日の夕方lineが入りました。
クラスで同じサッカークラブに所属している子が後2人いるのですが
「その二人が明日中間テストだから今日の
練習休みんだって僕もヤバイし休んだ方がいいかなぁ?!

「あのさ、今日の練習2時〜3時間休んで勉強したってそんな変わるもんじゃないと思うよ!
日々の積み重ねじゃない?!」
「両立出来ないならサッカー辞めた方が良いんじゃない?!」と私

「早く仕事終わらせて今日は送って行ってあげるから、仕度してから勉強してて!!」
とlineしたのに・・・
子供は自転車で行ってしまいました
文章ちゃんと読んだのかなぁ??
まぁ楽しかったそうで・・・
休まずに行って良かったと言っておりました(ハート)

そして、もう一つのlineの文!!
「今日ね、リレメン(リレーのメンバー)決めたの
そしたら先生が陸上部に入ってたら、T(陸上クラブで一緒だった子)と陸上部に入ったRと
良い競争が出来たのにだって・・・」
この文章読んで私
「リレー選ばれなかったんだ・・・
リレー大変だし選ばれたくないなって言ったから願いが叶って良かったじゃん!」
と返しました
すると・・・
「リレーメンバーには選ばれた。
お母さんがリレー選ばれるといいねって言ったから頑張ったのに」と・・・
???全然わかんない(涙)
って、私達二人とも国語力(読解力)ないかも(汗)

lineって危険ですよね(汗)
他の人とメールやlineしてても誤解される事とか多いし・・・
気を付けなきゃ(汗)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL