2015_06
02
(Tue)11:14

週末

今回の土日も、いつものホテルを予約してお出かけしました。
土曜日はアンジュさんでJDCA主催の”ペペオの特別セミナー”を受講しました
ペペオ社の絵の具やメディウムの色々な使い方を教えて頂いきました。
知り合いの方も沢山いらっしゃったのもあり、楽しい一日を過ごしました。
しかし、またまたサンケイさんに頼んだ物を取りに行かなきゃで余韻に浸る暇なく
慌ただしく会場を後して銀座に!
ホテルに早めについたのですが・・・
先週も泊まったからとかで同じ料金でレディースルームを用意して下さったそうです。
フットマッサージが置いてあったり、紅茶のティーバックが用意されてたり、他にも色々と付いててラッキー!!
折角だからリッチに夕食と思いましたが・・・やはりホテル前の”松屋”で夕食(笑)
そのままコンビニで朝食とビールを買ってホテルに戻り、シャワーを浴びてホテルの部屋着に着替えて
折角なのでビール飲みながらサッカーの試合見ながらフットマッサージ!
試合の最中画面上に”地震速報”と思ってるうちに、凄い横揺れ!怖かった(涙)
慌てて机の下に一応潜りました
揺れがおさまったので私服に着替えていつでも飛び出せる用意をしていたら
館内放送! 取り敢えず暫く残りのビールだけ飲んで様子を伺ってましたが大丈夫そうなので
また部屋着に着替えてベットでゴロゴロ(笑)
結局そのまま眠ってしまいました。

日曜日は千葉の柏谷先生のご自宅レッスンに行きました。
久々の訪問です。描きたい作品が一杯なのに・・・なかなか行けませんネ(涙)
お教室は初めてお会いする方ばかりだったのですが、話が弾んで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
先生お手製の”トマトのコンポート?!”や”豆乳プリン”なども頂いてとても美味しかったです。
やっぱり料理とか得意な人って尊敬ですね!!(ハート)
先生の御用事で始まる時間が遅かったので、終わる時間を遅くしてくださったのですが・・・
色々としていてそれよりもかなり長く滞在していた私達(汗)
本当に有難うございました。
作品は宿題ちゃんとやっていけば次回完成かなぁ?!

かなり遅くなってしまったので・・・慌てて新幹線に飛び乗り帰路に!!
お隣には三島まで帰られるという年配の女性が乗られていたのですが、
国立の娘さんのとこに行くのに昨日地震の時丁度車で移動していて、
駅に着いた時には新幹線止まってたそうで・・・娘さんからは来なくて良いと連絡があったそうなんですが
もう駅まで来ちゃったからと上京されたそうなんですが・・
娘さんの所に着いたが朝方だったそうで、しかも
新幹線の中もギュウギュウ詰めだったそうで疲れたとおっしゃってました。
私が帰ってたらどうなってたのかなぁ?!
何かどちらにしても怖いですよね、最近の日本(涙)
«  HOME  »
  国語力

C.O.M.M.E.N.T

Rさん、コメントいつも有難うございます。
本当、怖かったです。
Rさんの所もやはり揺れたんですよね?!
御主人いらっしゃる時間帯で良かったですね
さぞ心強かったでしょうね?!コジちゃんも含めて!(ハート)

2015/06/04 (Thu) 08:36 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

まぁ。。。あの地震の時東京の あのホテルにお泊りだったんですね!
結構大きかったから おひとりで心細かったでしょう。
私はオロオロ 夫はコジをしっかり抱きしめてました(笑)
帰る時じゃなくてよかったですね。
新幹線止まって帰れなかったらたいへんですものね。

2015/06/03 (Wed) 21:54 | #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック