2015_08
17
(Mon)10:32

お盆休み

前半は充実したお盆休み凄しました(笑)
9日間のお休みを書いたら9日かかるので・・・(爆)
ざっと(笑)
まさかの初日の予定の下の子のサッカーの試合観戦は、朝送り出すだけでバタバタで、主人も暑いしというし
息子も大型バスで行くから特に来なくてもいいと言うので素直に聞いて(蹴)
変りにメガネ屋さんに行って来ました。
結果・・・老眼ではなかったそうで、乱視の割合の調整が??とかよくわからなかったけど
パソコン用に少し度の弱いメガネを一つ用意した方が良いという事で頼んで来ました。
その後、仕事から帰って来たお兄ちゃんと映画に行って来ました。
「ミッション・インホッシブル」
前回一緒に見に行って良かったので、今回も楽しみにしていた息子!
コンビニで前売り買おうと画面タッチしたんですが・・・
遅かったのか何件か廻ったけど全然買えなかったので、凄い混んでるかと覚悟していったんですが
普通に座れました。
久々の映画だったし、お兄ちゃんと二人も久しぶり!
洋服買ったり、靴買ったりお店の中もウロウロ!楽しかった!!
勿論、映画も!!

9日はソスペーゾのお教室!第二回目!!
諸先輩方の作品が素晴らしくて感動!
私も1年後、あんな風に出来るかしら??とちょっと心配
龍首先生のお教室もそうだけど、名古屋の方って皆さん凄く熱心な方が多い気がします
って、どこのクラスも私以外は皆さん、ちゃんとしてるんですが・・・(汗)
次回までに作品仕上げたり準備したりと・・・ちょっと宿題多め
楽しいし頑張れると思うけど・・・出来るところまで!!

10.日と11日はお泊りで佐々木みゆき先生のアトリエ教室でした
10日先生の御都合で始る時間が少しずれたからと長めに教室をして頂いたうえに
帰りに待望の”かつめし”食べると言ったら、丁度私も1人だからとご一緒して下さいました(ハート)
先生も初めてというネット検索で一番だし、年末に駅前の案内所でも聞き込んでいた(笑)
”いろは〜ず”さんです
加古川の”かつめし”屋さんはそれぞれのお店で味が違うようで・・・
折角二人なので、定番のデミグラスソースを一人前と
ホワイトソースとほうれん草やバジルの入ったスパイシーなグリーンソースはハーフで頼み
それをシェアしました。
これがまさかの取り皿貰った物の難しかった(笑)

どちらかというと若者向けのオシャレなお店で味も濃い感じでした
宿泊予定の姫路のホテルに着いて出口を間違えたら・・・
目の前にライトアップされた姫路城!
歩いたら25分位の距離だそうでちょっと遠かったけど綺麗でした(ハート)
写真撮ったんだけど・・・小さすぎて(涙)

翌日も、アトリエに伺い順調に進み・・・まさかの二日間で2作完成し3作品目に取りかかりました
先生に毎回、「本当描くの早いネ」と言われますが・・・
先生のお教室に行くと何か魔法にかかったようにドンドン進むんですよね(ハート)
まぁ沢山手を入れて頂いてるからですが・・・(蹴)

そして、その足で金沢に移動し翌日は富山のお知り合いの家で
革のレッスンを受けました。
盛り沢山の上に・・・思い切り不器用な私は、針をお借りして家で宿題(笑)
でも、自分が描いたM先生の作品が一杯あったりで嬉しかったり、楽しかったり
良かった(ハート)

13日は”コストコ”
4回目(?)にして初めてブルーのキッチンペーパー見つけました(ハート)
これが欲しかったんですよね!
勿論、ホットドックとドリンクのセットも買いました。
お肉やお魚、調味料類など一杯またまた買ってしまいましたが・・・
その足で実家に寄ってお裾分け!
父も母も喜んでました
14日は千葉に移動し、越川先生の自宅セミナー!
バック作りました!
先生のシルクスクリーンを使ってオードリーぽいバックです。
一所懸命頑張りましたが、時間が足りず
って素敵な作品とか誘惑一杯だからしょうがないですね(笑)
あまり持ってないマーサクラフトの絵の具を使われていたので、
サ○ケイさんに注文してから仕上げます

15日と16日はお墓詣り行ったり、それぞれの実家に行ったり買い物行ったりで
ダラダラと凄しました
主人と
「暑いからしょうがないよね!
こんな時動いたら熱中症なるし!」
本当、暑い日が続きましたね(汗)
そしてお仕事初日の今日は、凄い雨です。
1週間分?!イヤイヤ・・・1ヶ月分かも??

普通で良いですが・・・

書いたら9日間って結構、短いかも??
そして相変わらず画像が、ない(笑)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック