2015_10
20
(Tue)14:46

ケチ時々・・・

私は割とシビアです(笑)
買い物に行くと、テッシュのお値段も枚数で割って計算して「こっちの方が一枚当り安い!」とか・・・
堅実超えてケチに近い部類です
が・・・
時々大盤振る舞いします
時々、父親や母親を食事に連れて行くのですが・・・
丁度その時に、実家に妹が居ると
「○○ちゃん(私の事)、私達も一緒にダメ?
ビール代は出すから・・・」と甘えられて
「しょうがないなぁ」となり結局ビール代も出してしまいます。
でもって、下の妹にしてあげると、甘え下手な(とういうより下のが図々しいんだけど・・・)
真ん中の妹にもおごってあげなきゃと食事に招待します。
まぁそんなに高いとこに行く訳じゃないけど・・・
凄く喜んでくれるので・・・

とここまでは、自分でも許せる使い方なんですが・・・
タイトルは”ケチ時々大盤振る舞い”でした(笑)

同じ物なのに金額が他の店より高かったとか、必要以上にまたされてたのに駐車料金その分出なかったとか
になるとかなり落ち込みます(汗)
ケチの割合が強いかも?!

こないだ息子の携帯壊れて専門店に持って行った時も、
待ち時間含めて5時間近くかかったのに2時間分しか出ない上に、昼食やら買い物したので出ると思った駐車券も置いた駐車場が提携してないらしくダメだとか・・・あ〜悔しい(蹴)
そして、今日仕事で郵便局に行ったら
「家康くんの切手が発売されましたがどうですか?」と言われて凄く沢山買ったけど・・・
後から見たら、82円が10枚のセットなのに1230円になってました(汗)
局員さん何か説明そういえばしてたような??だから凄く感謝されてのねぇ?!
折れちゃいけないとクリアファイルにまで入れてくれる訳だ(笑)
でもやっぱショック(涙)可愛いけど〜
どうせなら使わずにプレゼントにしよう

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック