TOP未分類 ≫ カルトナージュ

カルトナージュ

かなり昔、パッチワークのお教室で、カルトナージュでボックスを作った事があって楽しかった記憶があります。
その後、井川先生のお教室でキットのブックカバー??を作って遣りたい病の発作が起こり、道具等を大人買いしちゃいました。
そして、いつものようにそこで終わってました(蹴)
皆さんご存じのように物から入って物で終わるタイプです(汗)

そんな中、去年の夏、久々にセミナーでお会いしたKさんとお話してたら秋からカルトナージュのお教室を始めるとおっしゃっるではありませんか(ハート)
しかもご自宅はTさん宅にお邪魔する時に通った記憶のある"座間駅"の近くだそうなので行けそうです 。
「また、機会があったら お邪魔させて下さいね〜」とライン交換させて頂いてから、数ヶ月!!
日曜日やっとお邪魔させて頂きました。
実は平日無理なのをご承知で土日でも良いから上京の時にでもと言って頂いたので機会があったらと強く思っていたら予約していたお教室が先生の都合でお休みになったのです。

初めてではないといえ・・・初めてのようなもの
道具や布はあるとはいえ・・・まだ使ってません
の私ですが〜
ワガママ言ってちょっと難しそうな作品をお願いしちゃいました。

遠くからという事で(って東京よりかなり近いですが・・・) 遅くまで教えて頂き何と2作品も作らせて頂きました。

不器用な私が作ったとは思えない大満足な出来上がりです(ハート)
嬉し過ぎて、新幹線の中で撮っちゃいました(笑)
ブックスタイル型 IMG_1473.jpg  IMG_1474.jpg

落し蓋スタイル型 IMG_1475.jpg  IMG_1476.jpg

色々と他にも教えてらっしゃるようですが…
習ってもいらっしゃるようで、刺激が一杯の素敵なおうちでした(ハート)
ご自宅には可愛い猫ちゃんが居てとってもべっぴんさんで癒されました。
ワンちゃん飼ってるお宅は訪問させて頂いてるけど猫ちゃんは初めてかも?
ワンちゃんも好きだけど猫ちゃんも好きです。

そしてトールの作品も素敵に飾られてました。
「このセミナー出たの?私も出たかったのに日が合わなかったんだよね〜」の作品も一杯で大興奮。
また機会があったら是非お邪魔させて頂きたいです(ハート)

Comment

編集
楽しいお教室有難うございました。
まさか2つも作らせて頂けるなんて思ってもなかったので大興奮で帰り仮眠もしなかったし、空いてたので写真撮っちゃいました。
作りたい作品一杯だし、なかなか行けない越智先生などの作品見せて頂くだけで滅茶苦茶テンション上がるので是非またお邪魔させて下さいませ^ ^
宜しくお願いします
2016年01月20日(Wed) 03:02
ありがとう
編集
帰りの新幹線の中で作品の写真を撮られたのですね。す、素早い!!
ご希望の箱が2つ作れてよかったです。お疲れ様でした。
是非是非またカルトナージュを楽しみにいらしてくださいね。
2016年01月19日(Tue) 23:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL