2016_02
04
(Thu)09:47

節分

昨日は節分でしたね
土曜日の甥っ子の結婚式の為に、お兄ちゃんにスーツを買ってあげる事になって主人とお兄ちゃんと二人で会社帰りにお店屋さんに行ったようですが裾上げが必要だったそうで昨日、仕事で取りに行けないお兄ちゃんに代わって主人私と二人でお店に行きました。
ついでだからとダ○ソーによって良いよと聞いていたあれやこれやを大人買い(汗)
主人も気持ち良く買ってくれたので凄い金額になってしまいました(涙)
100均は毎回危険ですよね(笑)

そして久々に二人だけだからと食事して家に帰りましたが・・・
すっかり”恵方巻き”私の分も予約していたの忘れてました(汗)
お兄ちゃんの友達がお寿司屋さんでバイトしてて、この時期ノルマがあると言うので貢献してます。
まぁどっちにしても買うんだから良いんだけど・・・
持っては来てくれないのでお兄ちゃんがうちの分と実家の分を配達してて笑っちゃいますね

今年はお兄ちゃんも仕事終われないし、下の子もサッカーの練習があるので他の日にと言ったんですが・・・
妹に却下されたのでお菓子投げは中止です。
去年あったかしら??

サッカーの練習から帰った下の子とお兄ちゃんを待って家族そろって”恵方巻き”同じ方向見て無言で食べましたが・・・
かなり苦しくなったお腹で頑張ったのですが半分だけで断念しました。
破裂するかと思った(汗)

その後、帰りに買った梅酒で主人と二人晩酌
足りなかったので、私はビー○も頂きましたが(蹴)

この頃公私ともにあたふたとしているので、久々まったりした感じ(って気持ちだけの問題ですが・・・)

遣る事は一杯!
片付けも一杯!
今日からまた頑張らなきゃ
って思うえるので節目は大事ですよね!
«  HOME  »
  完成

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック