TOP未分類 ≫ 週末

週末

久々の更新です
何かとバタバタの年度末(涙)
何とか会社の諸々やら家庭の諸々も少し落ち着きつつありますが・・・
どんな風に進むやら??
先週日曜日は、Rさんのアトリエに”ヘリテージDECO”のレッスンに行ってきました。
何か久しぶりの上京って感じで・・・新鮮でした。
しかし・・・完成してないので画像なしです(蹴)
で昨日、一昨日はまた久々お泊りでレッスンに行って来ました。
土曜日は隔月の森先生の定期教室でサンケイさんに!!
夕方から1月に天気が不安定とのことで延期になった”新年会”もありました。
場所は”サンケイ”さん近くの”ハゲ天”さん
1名の欠席でほぼ全員参加の賑やかな新年会になりました。
IMG_1778.jpg まずはセッテングされたお皿を(笑)
IMG_1780.jpg 2本の海老が置かれて「一つはお塩でもう一つは天つゆでお召し上がり下さい」との事! 天つゆは甘口と辛口がありました
他にも椎茸や長芋など何点かの天ぷらが都度出されてオシャレでした。
IMG_1779.jpg IMG_1781.jpg
 IMG_1782.jpg 他にも、ご飯類やデサートなど、お腹で大満足!勿論、飲み放題はビ○ル頂きました(笑)

隔月だし、そんなにお話する機会もなかったりで・・・お名前も???な感じでしたが
年配の方が多いので色々なお話が聞けて為になったりで・・・参加した良かったです。
名前は相変わらず???ですが(汗)
そしてその足で湘南のいつものホテルに向かいました。
有楽町の駅に着くと電車が遅れてるようだったりで、戸塚から地下鉄に乗り換える方を選択!
戸塚=T君と思ってしまう私は、それだけで相変わらずドキッです(笑)
お誕生日の日に戸塚に行くなんて・・・運命でしょ(蹴)
それだけで嬉しいと思ってしまう私です

日曜日は、毎回恒例のKさんとNさんと早朝から江の島散策!
IMG_1785.jpg IMG_1787.jpg 遠くに富士山も見えました(ハート)
IMG_1789.jpg  IMG_1800.jpg 忘れな草やデイジー、パンジーやチューリップなどどれも生育が良い気がします。猫ちゃんも丸々(笑)
KさんもNさんもお花や木に詳しくて、教えて頂くのですが・・何か毎回忘れちゃいますね(汗)
忘れな草は、土曜の森先生のお教室で描いたから大丈夫だけど・・・
IMG_1793.jpg ”銭洗白竜王”さんにもお参りしました。運が良くなりますように(懇願)
そしてホテルに戻って三人で朝食をとり、押見先生の自宅教室に行きました。
お昼はまたまた先生の手料理(ハート)IMG_1810.jpg IMG_1811.jpg
イースターだからとウサギさんもある物で作って下さったそうで・・・人数分大変なのに、このひと手間見習はなければ・・・
生徒さんから頂いたというクリスマスローズも色々な種類があって素敵なので食卓に移して頂いて眺めながら頂きました。
お味も絶品!!
そして肝心な作品は・・・後少しなのでUP出来ず(汗)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL