2016_04
01
(Fri)09:21

4月1日

”1日”にこだわっている私ですが(笑)
4月1日は特別です。

ずっと昔、40年近く前の事ですが・・・
小学校の入学の時に、飼い始めた”リリィ”という名のマルチーズが亡くなりました。
私が名づけました。
当時、両親は仕事の関係で平日は遠方にいて、祖母と姉妹で暮らしていた私は、
4月1日の早朝、母親に「リリィが死んじゃった!」と電話しました。
すると母親から「エープリルフールだからって、そういうウソは良くないよ」と言われたのを鮮明に覚えています。
あれから40年近くたったのにね(汗)
TVで良く、最後を何日か看取ってみたいなのが放映されますが・・・
ココアの時も、リリィの時もそれは突然でした
いつも思うのですが・・・逝く方と看取る方どちらにとっても、突然のお別れと何年も看病してからのお別れ、どちらが幸せなんでしょう??
私は心の準備して逝けるのかなぁ??
取り敢えず、後悔しないように日々楽しく頑張ろうと思う”1日”です。
«  HOME  »
  週末

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック