2016_05
17
(Tue)12:42

久々、完成品

かなり久々の完成品UPです(蹴)
しかも、トール作品じゃないし(笑)
IMG_2204.jpg
まずは、森先生の”アイチエイジングソープセミナー”
人生初の石鹸作りは”サボン・ド・マルセイユ・ココアマーブル”という作品
何もかもが初めてで心地よい緊張感の作業でした。
こちらは肌にハリやつやを与えるそうです(ハート)
IMG_2203.jpg
そして午後からは
”サボン・ド・レッドパーム・オレンジバー”
こちらはニキビに効果があるそうです。
午前中にマーブル模様の作り方を学んだので午後の上のマーブル模様は少しは上手になったかしら??
午前も午後も良い香りに包まれてとても楽しいセミナーでした(ハート)

そして、最近はまっているフェイクスイーツの作品もUP

IMG_2205.jpg
初めての作品は4月にやった”ヒロ先生”こと本多宏美先生の”マカロンのメモスタンド”苺は先生が持参されてのですが、ブルーベリーは作りましたよ!楽しく出来ました(ハート)

そして今月の4日にあべのキューズモールのABCクラフトで開催の”フェイクスイーツフェスティバルに初参戦での
IMG_2208.jpg
松田愛子先生の”母の日のフィグケーキ” 無花果も作りました。作り立ては白い無花果が・・・日がたったら透明ぽくなってました。

IMG_2209.jpg
村島瑠美先生の”苺と桃のシャルロットケーキ” 白桃は先生が用意して下さいましたが苺とかの色付けは自分でしました。
他に、ヒロ先生の”両面キウイフルーツ”も受けましたが、どのセミナーも色々とアイデアが盛り沢山で刺激一杯でした(ハート)

そしてIMG_2206.jpg 小さな体験作品もしました。こちらは子供さん向けだった気がしますが??マグネットになってます。下のマグネットの付いた半分はもう完成してるのでしたが、こちらも楽しかったです(ハート)
«  HOME  »

トラックバック