2016_08
11
(Thu)09:39

終わった(ハート)

昨日、無事に我が家に妹2名と両親をよんでの親睦会終わりました(ハート)
元は2月の甥っ子の結婚式の時、帰りの車の中で話が弾んで、同じ二月生まれのジイジと妹の誕生会をしてあげると言った事が発端なんですが・・・
バアバが下の妹も一緒に入れてあげて欲しいってなって・・・
当日、4年に一度の誕生日だからと真ん中の妹の誕生会は息子が祝ってくれる事なったとキャンセルになって・・・
その後ジイジにも妹にも何回もおごってあげてるから済んだと思ってたら・・・
一番下の妹が「まだ遣らないの??」と言ってきて・・・
(イヤイヤ、貴方はもともとはメンバー入ってないんですが・・・)と思ったけどまぁ両親見させてるしね(笑)
総勢6名、飲みに行くと・・・
6名×4000円〜5000円+主人たちの食事で・・・・高っ!!
諭吉さんが大変!!
ならうちで遣ろうと思ったのが間違い(汗)
バアバの好きなホタルイカ取り寄せて、カニ取り寄せて、ステーキ取り寄せて・・・
気が付いたら・・・
あれ倍以上かかってるし(ガーン)
しかも、一番のメインの馬刺しは完全間に合わないようです(涙)
そして・・・カニは当日着(汗)
しょうがないので、朝から下ごしらえして、定時で帰って準備して・・・
ジイジの薬の時間とかで6:30には始めたいっていうから下の子に手伝って貰って
大慌て!!
が、みんなが来たのが7時!!
しかも、カニやらお高い食材が8時に届いてしまったので、満腹なはずなのに皆ワイワイとなり・・・
あれもこれもと食べたい!というので三姉妹で作り始め(笑)
それぞれの家族にも食べさせたいと言うので
いろんな物お持ち帰りさせまして・・・(汗)
とんだ出費で終わりましたが・・・
バアバが凄く喜んでベロンベロンに酔いながら嬉しい!嬉しい!を連呼して
父親がそれをニコニコと見ていたので良かったのかなぁ(ハート)
まぁうちでっていうのは二度とないけど(笑)
O先生とか凄いなぁ!と改めて思った一日でした
やはり家に人呼ぶのは、気遣いがハンパなくて疲れる私でした
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント