TOP未分類 ≫ 家族旅行

家族旅行

13日から昨日21日までお盆休みでした。
今年は例年以上に色々な事が出来て満喫の9日の連休となりました(ハート)
初日は義理の妹の初盆と言うことで主人の実家に行ったりお墓参りを済ませ、
14日から一泊で母親を連れて、”日間賀島”に高速船で行って来ました。
久々の島です(笑)
今回はずっと昔に、H先生の御主人に紹介して頂いて大満足だった”とくがね”さんという民宿に
もう一度行ってみたくなって選びました(ハート)
IMG_2855.jpg まずはお約束のタコさん!
旅館に荷物を置かせて貰い、民宿のある東港から西港まで歩いて見ました。
IMG_2857.jpg 交番もタコさんです(笑)
バスで東港に戻り、海水浴の主人と下の息子 IMG_2858.jpg ただの入浴中って感じですが(爆)何話してたのかしら??
IMG_2868.jpg 下の子が”カヌーがある”と言ったらしいのに”カヌーしたい”と聞き間違えた私が勝手に予約してしまい大ヒンシュクでしたが・・・
結構楽しんでいた、お兄ちゃんと下の子(笑)
その後、民宿で砂を落とされて貰いって・・・
なかなか戻ってこないと思ったら、チェックイン前なのにお風呂ついでに入って来たとか(笑)
またバスで西港に向かいお土産かったりしてたらもうチェックインの時間!
お風呂を済ませて楽しみにしていた夕食!
IMG_2896.jpg  IMG_2873.jpg    IMG_2872.jpg IMG_2901.jpg IMG_2897.jpg
お刺身やシャコ、伊勢海老の刺身や海老の踊り、サザエや煮魚にフライ等お腹一杯になりました。
おかけでデザートまで食べられなかった(汗)
IMG_2899.jpg 一番楽しみにしていた、タコさんまるまる!!(記憶では生だった気がするけど??違ったみたい)
IMG_2880.jpg 1つしかない頭は力関係でお兄ちゃんがGET(笑)
頭を頬張りながら下の子に足を切らせてます(爆) 
翌朝は、男性陣が楽しみにしていた漁船での釣り!朝早いのでおにぎりを作って貰って出発です。
時期ではないと言われて諦めていた、小さかったですが一応”鯛”を4匹とメインの”キス”を10数匹やその他数匹の大漁をGETしてお持ち帰りしました。
お蔭でお昼を済ませて2時近くの高速船で速攻帰り、どこにも寄らずに実家に直行して、母に下処理をして貰い、家用の分を分け残りをギフト!
鯛は直ぐに塩焼きでいただきました!美味しかったです(ハート)
IMG_2908.jpg 下の子が早朝の漁船の上からとった日の出、画像を送ってくれました(ハート)他にも1人で買い物行って撮った可愛いお魚が描かれたマンホールとか・・・
とても楽しかったようで良かったです(ハート)




  



Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

Comment













非公開コメントにする