2016_08
23
(Tue)09:09

お盆休み

家族旅行の後は、一人であちこちと趣味に勤しんで来ました(ハート)
まずは一泊で加古川の佐々木先生の自宅アトリエにお邪魔して前回の続きの”ペンクラ”の作品を仕上げました。
翌日は、イベント会場限定のアンジュさんのキット作品を仕上げました。
これで2作品完成です(ハート)
出来上がり作品は・・・
またまた先生のプログに!!と他力本願(蹴)
何か先生が撮って下さると作品が上手に見えるから不思議だと毎回思う私です(笑)
そして一度帰宅して・・・
翌日は越川先生の御自宅にお邪魔して”フリルポーチ”の自宅セミナー受けさせて頂きました。
ずっと雷がなっていたり電車が止まっている区間があったりしましたが・・・影響なく無事に済みました。
そして相模原でお泊りして翌日は神奈川のmajoramさんの御自宅で”ツイードバック”のデイプロマレッスンを受けて来ました。
IMG_2990.jpg 画像がイマイチなので・・・majoramさんのプログで見てみて下さいませってやはり他力本願(汗)
本当、写真の勉強が必要だとマジに思うこの頃です
この日はお知り合いのRさんもご一緒だったので一杯お話ししました。
結構お二人とは長いお付き合いをさせて頂いていて、お勉強になる事ばかりです。
大好きなトール等を通じて他にも、色々な方とお知り合いになって毎日が楽しくてしょうがないです(ハート)
色々な方に色々な事を教えて頂いて幸せです(ハート)
肝心なトール等は教える程のレベルに達してないと自負しているので、趣味の範囲を超える事はないと思われますが・・・
これからも体力と気力が続く限りこういう生活が続けられたらいいのですが・・・
ってこのツイードバックも含めて”ディプロマ”幾つか取る事が出来たので、活かさなきゃとも思うのですが(笑)
そして2泊した最終日は、いつものホテルから市ヶ谷のヴォーグさんで岸本先生のトールの定期教室に行きました。
後、ラインを引いてこちらも完成です(ハート)
図案を縮小したので迫力には欠けますが、以前から描きたいと思っていた作品だったので満足です。
行きも帰りも凄い雨で大変でしたが・・・
お盆前にみんなで見ていたTVで遣っていた駅弁ので、家族に食べたいと言われた〝明石のタコ”の駅弁無事に買いました。
器が陶器なので・・・佐々木先生のお宅にお邪魔した帰りには断念しましたが、やはり2泊させて貰ったお礼に(笑)
他にも”いかめし”とか”鶏めし”とか”ダルマ弁当”とか・・・どんだけ感謝しているんだか?!というぐらい買い過ぎましたが・・・
そして最終日は名古屋のヴォーグさんで、佐藤先生のソスペーゾの定期教室!!
こちらも、やっと慣れて来て色々なお話とかに加われるようになりました(ハート)
皆さん色々な事を知っていて為になります。
しかもいつもはお昼を下のお好み屋さんで買ってくるのですが、今回は皆さんとご一緒にお寿司屋さんに行きました。
ランチ価格でリーズナブルなのに美味しいし、量も一杯でお腹一杯になりました。
本当に満喫したお盆休みでした。
昨日からお仕事が始まってしまいましたが・・・
土曜日は大阪でJDCAのマイスター講座!
そして日曜日は開催中の名古屋トール展に行きます(ハート)
その次の週末は・・・
暫く土日だけですが、予定一杯です。
頑張ろう!!


«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント