2016_10
07
(Fri)09:27

夕食

この頃、上の子が正社員として就職したり、下の子がクラブチームから部活動にサッカーチームを移動したりで、
生活全般がごろっと変わりました。
朝は、いつも遅くまで寝ていて、ギリで出掛ける下の子は朝食抜きも多く、お兄ちゃんも遅めの出勤だったので、朝食どころか私が出かける時は寝ている事が多かったし
夕食も帰りが遅いお兄ちゃんや練習が遅い下の子に合わせて10時近くだったりでしかもほぼ毎日外食でしたが・・・
この頃は、二人ともちゃんと朝食取るようになりました。
まずはお兄ちゃんを送り出して下の子、そして鍵をかけるのは私!!
それだけで新鮮(笑)
帰りも一番最初に帰宅して鍵を開けるのは、雨の練習休みの日以外は私で・・・
速攻、夕食の準備に入ります。

昨日は仕事が終わるのが遅くなり、帰る時間が下の子と変わらなかったのですが・・・
そしたら着替えをすました息子が、夕食のお手伝いをしてくれました(ハート)
海老の皮をむいてくれたり、他にも下ごしらえの炒め物してくれたり!!
そして、暫くして下の子が自分の部屋に行くと、
今度は上の子が帰ってきて、海老に衣をつけ、パン粉もつけてくれました。
そして、最後に帰って来た主人が、配膳などを手伝ってくれて・・・夕食!
メインは子供達が手伝ってくれた”海老フライ”です(笑)
いつもは別々の部屋で見る事が多い日本代表戦も一緒に観ました。
子供のサッカーに対する考え方とか新しいチームの状況を凄く把握していて大きくなったんだなぁとウルウル
チーム変わって試合でも、生き生きプレーしているのがわかるこの頃なので試合見に行くのも楽しいし、
それなりにここをこうすればみたいな意見も言ったりして、主人も、色々アドバイスして・・・
今までとは違うのは、過剰なプレッシャーを与えないで済んでる事かしら??
多分、普通の事なんだろうけど・・・
今更、家族してます(爆)

そういえば、こないだセミナーの時に、お顔とかは勿論知っているけどお話しとかあまりした事がないNさんが
「噂に聞いてずっと知りたかったんですが・・・本当にいつも外食なんですか??」
と聞かれて来て
「以前はそうでしたけど、今は料理に芽生えて毎日作ってますよ!今日も”タコ飯”作って来ました!」と答えました。
毎日は言い過ぎでしたが・・・ほぼ作ってます(自慢)
Nさんから他にも質問が・・・(笑)
どんだけ噂されてるんだか(汗)
まぁ全て噂じゃなくて、真実ですが・・・(爆)
誘惑   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ぽんちゃん、お久しぶりです。
えっ?!伝説なんですか???(爆)

晩酌は毎晩ですが・・・外食は平日は週2位でした(笑)
セミナー中は、朝”タコ飯”作ったり、試合用のお弁当が続いて凄く沢山台所に立っている錯覚に陥ってたので毎日最近作ってる気がしてましたが・・・
私的にはそれだけで凄い事なんだけど・・・
伝説にならないように家事頑張ります(笑)

2016/10/18 (Tue) 12:52 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

今更のコメですが・・・

ぽこちゃんの話は
「噂」ではなく「伝説」なのよ〜

2016/10/17 (Mon) 19:37 | ぽん #2wNnpJqw | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント