2016_11
21
(Mon)10:18

カメリアディプロマレッスン

久々の更新です(汗)
龍首先生のお教室に行った以外は家の事や息子のサッカーの事、そして法事とバタバタしておりましたが・・・
やっと落ち着いて久々のお泊りでした。
土曜日は岸本先生の市ヶ谷ヴォーグでの定期教室でした。
来年度から水道橋に移転するので次回が市ヶ谷での最後のレッスンです。
普及協会の資格もここ市ヶ谷でお世話になったし・・・なんか寂しい気がしますね(涙)
まぁ一駅近くなるけど・・・
レッスンは同じのを遣られる方が他にいらっしゃったので、一緒に進んで行きました。
皆さん手が早いし綺麗なので…付いて行くのに必死!!
セミナーにこんなに通っていてなんなんですが・・・人と一緒には疲れます(蹴)
先に出来ていて待つ分にはいいのですが、待たせると申し訳ないので必死になり過ぎてしまいます。
でもお蔭でかなり進みました(ハート)
次回完成かなぁ???

そして日曜日はRさんの御厚意でアトリエでカメリアのディプロマレッスンを開講させて頂きました。
過去に、ナチュデコの生徒さんが1人講師になられましたが、基本人に教える事はないし、教えられないと思っているので
かなり珍しい事です(笑)
アロマハイストーンにマカロンタワー・ウェットティッシュカバーに・・・と幾つものディプロマを持っていますが、どれも教えるとか考えてないのでイマイチの習得力な??
ですが今回は習いに行くという話の段階でRさんが教える機会を用意して下さったので、習う姿勢がすでに違っていて(笑)
結構身になったかも??
以前色々な先生から、”教えないと上達しない”と言われてましたが本当にその通りだと実感しました(ハート)
生徒さんはRさん含めてなんと3名様!!
行き届かない事も一杯あったと思いますが・・・皆さん丁寧に綺麗に仕上げて下さいました(感動)
詰め詰めレッスンでお時間もかなり遅くなってしまいましたが、皆さんお疲れさまでした
関東で初のお教室誕生も間近かも?!
頑張って下さいませ(ハート)

お教えしたのは”PRIMROSE”さんのカメリア・ディプロマレッスンです。
o0400028513513638944.jpg
とっても可愛いカメリアが8種類学ぶ事が出来ます
画像は先生からお借りしました。

Rさん、貴重な経験をさせて頂き有難うございました(ハート)

C.O.M.M.E.N.T

No title

majoramさん、コメント有難うございます
お久しぶりです(ハート)
私もまた、お邪魔したいのに・・・
なかなか行けなくて(涙)

機会があったら是非、このカメリアレッスン習って下さいませ(ハート)
基本は2日で8ケを完成させます
関東方面では初めてだったようです

次のチャームやカメリアも滅茶苦茶可愛いです
ローズロミさんもディプロマ習得予定です(ハート)

2016/12/09 (Fri) 09:58 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

かわいい~
アメブロはお知らせが来るから見るのですが、どうも他を見に行く時間がなくて
すっかりご無沙汰していたらかわいい作品が!!!
私も習いたかった~♡

2016/12/08 (Thu) 22:34 | majoram #BWgGc7Fk | URL | 編集 | 返信

No title

ローズロミ さん、素敵な機会を作って頂き有難うございます。
楽かったと言って頂けたのでホッとしてます。
忘れ物あったり準備不足だったりでしたが、皆さん色々なクラフトされているのでスムーズで助かりました。
次回も頑張りますので宜しくお願いします

2016/11/25 (Fri) 22:12 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

先日はお忙しい所カメリアレッスンをしていただきありがとうございました。
皆さんとても楽しんでいただけたようでよかったです♪
お忙しい中下準備も沢山して頂きご苦労様でした。
もう1レッスンどうぞよろしくお願いいたします。

2016/11/25 (Fri) 18:56 | ローズロミ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント