2017_01
30
(Mon)09:55

カルトナージュ

土曜日は森先生の定期教室でした
前回はお休みしてしまった為、前回分と宿題分を自力でしていかなくてはならず・・・
家で遣ってるうちにだんだん不安になってきたり(笑)で、途中にして持って行きましたが・・・
まぁ、結果的には大丈夫だったし、進み具合も凄くスローなクラスなので
次回には追いつけそうです(ハート)
良かった!!
そして、この日は、Nさんの計らいで新年会ならぬ女子会を続けて開催!
サンケイさん近くの山形プラザの9Fの個室で食事をしました。
いつもお手配頂いて感謝!
IMG_3923.jpg  IMG_3924.jpg 4〜5人ずつ取り分けるタイプでした。
他にもピザやパンやデザート等色々と出たのですが・・・最初しか画像取れず(汗)
どれも美味しかった
そして、始まりの時間や終わりの時間とか全然把握してなかったし、日曜の用事もなくなったので
いつものホテルにお泊りしました。
Fさんも次の日、石鹸教室があるとお泊りだったので一緒にホテルに向かいました。
翌日曜日はいつも、我儘にお邪魔させて頂いているKさんのお宅”Atelier Fatafioretta"で
カルトナージュを教えて頂きました(ハート)
IMG_3941.jpg まずは前回の時に次回是非と生地まで決めていたティシュケース作らせて頂きました(ハート)
いつも親切なご指導で、綺麗に仕上がりました!嬉しい!!
リボンも下の鋲も付けました!!
IMG_3943.jpg  裏の生地を当日決めたのですが・・・なかなかいい感じ!!
そして、遠方だからともうひとつ用意して頂いた”パスケース”
こちらも素敵に出来て大満足(ハート)
先生のお宅だと生地決め、割と即断即決なんだけど・・・家だとなかなか決まりませんね!
先生のお宅の方が生地が一杯なのに(笑)整理整頓の問題か??
次回いつ行けるか、わかりませんが・・・
またお邪魔させて頂きたいと思います(ハート)
宜しくお願いします(私信)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント