2017_03
31
(Fri)11:41

カルトナージュ

新学期に向けて親子共々、ラストスパートです(笑)
T君、カレンダーも届いたし、新曲予約もしたし・・・
ブログ巡りのおかげで後れを取りながらも何とか、GETしてる状態です(汗)
全く心に余裕なし(汗)癒されたい(笑)
家に居る時は殆ど探し物してるし・・・
イライラしてるし・・・(汗)

そんな中、S先生のお教室で拝見したソーイングケースが作りたくて・・・
検索したり人に聞いたりしたところ、T先生のレッスンでご一緒いているSさんが、カルトナージュのプログ?に画像があったと
連絡してくださいました(ハート)
なので・・・時々カルトナージュを教えて頂いているKさんにご連絡!
”パタパタソーイングケース”という物だそうで・・・教えて頂ける事に!!
m_IMG_4711.jpg
S先生のお教室で見たのよりは少し大きめですが・・・充分小さい可愛いサイズです。
そして大好きなパープル系でまとめてみました(ハート)
上と下は別々の生地ですが、それぞれ色々な柄がパッチワークみたいになっている面白い布を使用!!
内側は・・・家ですることにしたのでちょっとUPまでにお時間がかかりそうです(笑)

m_IMG_4713-3902b.jpg 欲張りな私は、プログで拝見したアイロン台も作らせて頂きました(ハート)
昔、パッチワークように使っていたアイロン台のように反対側をカッティングマットとサンドペーパーにしようと思ったのですが・・・
コルクシートも良いかなぁ??と悩み中!!
この生地も一枚布ですが・・・色々あって気にいりました。少し余分に分けて頂いたので、裏側にワッペン??みたいに利用しようかと?!
こちらもいつ出来上がる事やら?(汗)
そして・・・なんともう一つ!!
外側だけですが・・・絵の具を入れる持ち手付きのボックスも教えて頂きました!
盛り沢山で大満足!!
どれも完成が楽しみ!(って私が仕上げるんだけど(爆)

やっぱりレッスンにお邪魔するのがストレス解消ですね(ハート)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント