2017_07
24
(Mon)14:28

アイシングクッキー

土曜日は隔月の森先生のレッスンで、銀座のサンケイさんに行って来ました。
2ヶ月空くと宿題が???(蹴)
しかも今回は段取りよく、現在のレッスンと合わせて空を描く為の下準備2作品の3作品持ちでした(笑)
諸々で出足遅れた上に、下に引く物忘れて、ブルーペーパー忘れて更にパレットやエプロン忘れるという悲しさ(涙)
おまけに袖の膨らんだブラウスで行ったら、まさかの絵の具ベタ付き(汗)
白の右袖がピンクになりました(笑)
下着になる訳にもいかず、そのまま帰宅
”なんていう日だ!!”

IMG_3168.jpg でも、この間 Iさんに教えて頂いたアイシングクッキーの専門店”merrifactury"さんに行く事が出来ました(ハート)
日曜日に名古屋のヴォーグさんで”ソスペーゾ”のお教室があるので持って行こうと思ったのですが・・・高っ!(汗)
流石に1人1個買えない(笑)
取り敢えずお安いところを2つだけ買って来ました(笑)
0000000009452.jpg  0000000009212.jpg 

先日、ずっと遣りたいと思っていた”アイシングクッキー”を Iさんに教えて頂きました(ハート)
JICA日本アイシングクレイ協会のディプロマコースです
こちらは食べられませんが・・・(笑)
IMG_5495.jpg  I先生に綺麗に写真撮って頂きました(ハート)
良く見えないかもですが・・・アトリエ名の”GreenLeaf”入れました(ハート)
凄く楽しいレッスンでした
ずっとお教室探してたのに、身近に教えて下さる先生がいらっしゃって感動!!
まぁ、東京なので地理的には遠いけど・・・(笑)