2009_03
01
(Sun)08:16

いよいよ3月

ついに3月になってしまいました。今日は、遅めのお出かけなので、てか後1時間くらいになっていましましたが・・・
お兄ちゃんは、お祖母ちゃんから、一昨日、卒業祝い(入学祝いかなぁ?)で買って貰ったノートPCをいじっていて、下の子はお兄ちゃんのお下がりのディスクトップでお絵かきしてて、主人は相変わらず徹夜でPCいじっている。で、私はというと、1時間程前からプログ廻りをしてます。
本当に、我が家にPC依存度は、凄い訳で、会話は全員揃って食べる夕食の時と車の中くらいになってていいのかなぁ??て思う
で昨日は、その貴重な夕食を、「裸の少年」3回くらいリピりながら見てまして(どんな家?って感じですが・・・)
この放送って1月の初めので、T君事プログでみんな大絶賛してて、本当見たかったんですが、地方の為いつ遣るか全然わからなくて・・・しかも土曜の5時って必ず家に居ないので、主人に1月の時は毎回予約を入れてもらって消してってしてて・・・でも毎回頼むのもイヤなので、過去の番組内容をPC検索して、多分昨日ってヤマをはって!で、バッチシ当たったんですよ!!
あまりの嬉しさに「私って天才!」と叫んでおりました。
以前にやったラーメンランキングの番外編の北海道と福岡のロケ物!T君がかわいいの?
私の得意じゃない、口の中の食べるのが見えちゃってるのも、箸の持ち方がイマイチなのも、全部許せるくらい、可愛い!!
で、途中では箸の持ち方真似して見たり・・・でも無理でした。息子に実演してもらったけど、私は無理ってか指長いからああなるのかしら?
そして、本日の夕食は、出かける前にTVでグッチ裕三(感じあってるかな?)が作ってた長寿鍋!
これ、簡単だし、美味しいし、材料費かかんなくてしかも、家族受け良くて、良いかも!
TVではゆずの皮使ってたけど、買いに行ったら売ってなくて、実家に行ったらあるのに乾燥のゆずの皮買うのもと思って、”柚子胡椒”にしたけど美味しかったです。
て、乾燥のゆずの皮まで市販されてるの知らなかった!スーパー行ってもゆっくり見なくて必要な物しか買わないから・・・もしかしてそんなの常識だったりするのかしら??
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック