2009_03
02
(Mon)22:24

頑張ろう!!

昨日、頼まれごとがあって実家に行ったのですが、そこで、ジェロ(演歌歌手の)に東京の街を案内するみたいなのやっていて、もんじゃ焼きが出たんですよ!
でそれを見ていた、皆でもんじゃ久々に食べたいねみたいな話になって、妹たちは出かけたのですが、父親と母親だけ残って・・・流れ的に、私と下の子と4人でもんじゃを食べに行く事に!!
当然、オーナーは私になるのですが、作るのも私??タカ(うちのお兄ちゃん)の方が上手だとか、どうせいつも、タカに遣らせてるんだろうとか、そんな罵声を浴びながら作りました!
私は、息子(下の子)の前でキレてはと思いかなり我慢しましたが、アッシーでは飲めないし、「そうじゃなくて、そこで混ぜて・・・」てチャチャが入り、おまけにお勘定って・・・ひどくない?
下の子がいなかったら、てか親じゃなかったら、ブチキレてるから!
昨日は、日曜なのに凄くすいてて・・・我が家の結論<皆、ジェロのあの番組見てなかったんだ!!>
多分、このノリが私のルーツだと思った瞬間でした。
で、今日、手芸普及協会からの郵便が!伝達セミナーだそうで、私的には、土曜日の名古屋、東京です!ご一緒する予定の方、宜しくお願いします。多分1人くらい知ってる人いるよね?
てか、それに付いてた会報、知っている人の名前がバンバン!イヤすごいよ!M先生も載ってるし!
何か、一緒に頑張ってた人(東京の普及で)載ってたり、普及で知り合ったわけじゃないけど知っている人載ってたり・・・皆がんばってるんだなぁ!!
私って仕事してるし(しかも正社員だし)、絵(トール)は才能ないし、見て好きだって作品なり、好きな先生の作品描ければいいやって思ってったけど、少し頑張ろうかなぁ!オリジナルとか一歩前にすすもうかなぁ!って思った。いつ芽がだせるかわからないけど・・・
凄く、刺激受けた感じ!たまたま、明日は息子の卒業式!今までの自分に卒業して一歩踏み出そうか!

卒業式   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

あけぽん、コメント有難うございます。
曜日じゃなくて日が決まってるっていうの珍しい気がするのですが・・・
長く感じたような、あっという間だったような感じです。あとは21日の卒園式なので、まだ今月は落ち着きません
♯さん、コメント有難う。PCの方への書き込み初ですね!嬉しいです。
介護しながら先生やってるんですもの、その方が凄いです。私は行ってるだけで、家の中は未完成品のヤマですから・・・会報の方もそんなやたらに声向こうからかかるものじゃないと思うし、
実力でしょう!生徒さん合格させられてるし!
先は長いので、今は大変だと思いますが、頑張って下さい。それとまたお茶して下さい(^o^)

2009/03/04 (Wed) 02:12 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

ご卒業おめでとう!
そういう時期なのですね なつかしいな・・・
普及の会報 たまたまお話をいただいただけなのよォ~  私もいまは 仕事と 介護で自分が書く時間はほとんどなく あせるし もっと描きたいし 落ち込んでるの・・・ 以前は2~3箇所教室行って セミナーも受けてたのに 今は 時間なくて 定期教室 何も行ってないの トールはじめてから こんな事ははじめてです。  私は ぽこちゃんはいつも意欲的で 時間を作って頑張ってて羨ましいし すごいなあと思ってますよ

2009/03/03 (Tue) 23:08 | #- | URL | 編集 | 返信

お兄ちゃん、ご卒業おめでとう!
こちらはほとんど3月1日と決まっているらしく、今年は日曜でした。

2009/03/03 (Tue) 09:01 | あけぽん #bc2YHFMY | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック