2009_03
10
(Tue)02:02

スキー

今、コンビニに行って来ました。何でこんなに遅いかというと、ジャーン!!
津田先生の通信完成しました。しかも先月に引き続き2作品提出!!
やっと追いついた!!偉いじゃん自分!って普通なんですが・・・
井川先生の通信は少しお休みさせて貰っちゃったので、後は、出口先生の最後の作品!!
頑張ろう!
で、なんでこのタイトルかというと、T君初スキーして、一緒に行った友達に上級者コースに連れて行かれたんだって、ヘッピリ腰で、内股で「怖~い」って絶叫して半泣きだったんだって!!
私、教えるの得意なのに!ってちょっと病気です。
高校生の時に滑り方を妹に教えて、転び方を教えてなかったから大変な事になった。ヤバイと思って、奇声を上げている妹に「転べ!!」って叫んだ経験あるから、ちゃんと転び方と起き上がり方から教えるよ!!お兄ちゃんにも私教えたし・・・あの頃は素直な良い子だったなぁ!すぐに、超えられたけど(笑)すぐにバッチテスト受かったから、私の教え方もまんざらではないと思う!主人の力が大きかったりして・・・
妹に関しては、かなり前の事なのに、一緒にスキーに行くと必ずあの時は・・・って言うからかなり怖い思いしたんだと思うけど、やっぱり笑い話!てか教訓!妹も子供に、初めに転び方知らないと大変な事になるからって教えてたし・・・
そういえば、我が家は、最近スキー行ってないな!下の子位のときもうお兄ちゃん普通に滑ってたのに、もうそろそろ、教えないと・・・
お兄ちゃんはずっと一人っ子だったから、スキーやゴーカートや水泳、音楽教室に勉強塾にソロバン、そしてサッカー!!色々遣らせたのに・・・本当にためになったのかなぁ?
凄く疑問なんで、まだ下の子は何も習わせてないけど・・・もう小学校だもんネ!!
何か習わせた方がいいのかなぁ?お兄ちゃんよりちょっと走り方が重いし、鈍い気がするけど、負けん気は、さすがに次男坊なので、伸ばして行けたらいいなぁ!
彼は、今日から卒園式の練習が始まったらしい。
今のお友達と一緒に遊べるのも後2週間余り!最近友達の名前をフルネームで呼ぶようになった。
小学校別々になるけど、たまに遊べるといいね!
って、もう子供達で、卒業したら集まる約束したらしい。具体的になるかどうかはまだ未定だけど、
自分達が、別々になるの把握してるのに驚いた!お兄ちゃんの時はそんな事なかったような??



«  HOME  »
  長過ぎ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック