fc2ブログ
2009_03
20
(Fri)20:17

仕事

プログ巡りをしていて、T君が以前雑誌の企画で、バックの中身を見せた事があって、その時に鞄の中に入っていた単行本て紹介されていた「スイッチを押すとき/山田悠介」!
その人曰く、凄く暗い内容らしい・・・
で、本の事詳しい会社の人に、「知ってる?」って聞いたら「○○さんが、単行本に興味あるなんて、珍しいですね!」って言われた。私って、どんなイメージ?確かに最近アイドル誌かTV誌しか買ってないけど・・・でも今日アマ○ンから注文した単行本2冊届いた!久しぶりの単行本。2009032019470000.jpg
これですが・・・しかも横書き(他の人のプログで確認済みだったので驚かなかったけど・・・)
今届いたばかりなので、内容はよく見てないけど、ストリーが活字になった感じみたい・・・
これって単行本て言わないかなぁ??

で今日、O先生のプログ見てたら、独身時代の仕事が・・・ってあって、何か今もセレブでお洒落で!!だけど、独身時代のお仕事が、お洒落てかかっこいい!!
仕事に優劣をつけるとか、そういう意味じゃなく何かかっこいいって思った。
私も一応、正社員なんだけど・・・あんまかっこよくない。普通にデスクワークで、経理を含めた総務なんだけど・・・お金の計算とか得意じゃない(勿論、電卓とかPCとか普通に使えますが・・・)
得意じゃないっていうより好きじゃないてか・・・入社したばかりの頃の目標は”会社から必要とされる人間になる事!”今も勿論そうあるべきだとは思っているけど・・・小さい頃からそういう関係好きになれないんだよね・・・でも、何故か会計になる事が多い!
中学の部活も会計やらされたし、子供のサッカーの役員も会計だったし、児童会の役員も・・・そういう
運命なのか?!以前はスキルUPとか思ったけど・・・今は??仕事に慣れちゃったせいかな?
高校を卒業するにあたって息子が、どんな仕事に向いているかわからないし、どんな仕事がしたいのか自分が良くわからないって言ってて・・・「お母さんだって、この年になってもわからないよ!今出来る事を一個ずつ片付けていった後、答えが見えてくるんじゃないかなぁ?」って答えたけど・・・普通はどうなんだろう?私も、胸がはれるお仕事したいなぁ!昔はバリバリのキャリアウーマンに憧れてたの思い出した!
バレー   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック