FC2ブログ
2009_03
21
(Sat)00:13

バレー

明日、卒園式の為、帰りにいつもの美容院によってカットしてもらいました。今日も昨日に引き続き、携帯を忘れてしまって早い時間に予約出来なかったので諦めようかなと思ったけど、会社終わってからTELしたらやってくれるというので・・・ラッキー!!最悪コンサートに間に合えばとは思っていたんだけど・・・
カットして髪を染めて貰って約2時間、ずっと喋っていて疲れた。この美容院、知り合いのお姉さんのお店。私のどうでも良い話にメチャクチャ受けてくれるので、ついつい調子に乗って毎回喋り捲ってしまう。その為か、席に座ると必ず初めに数個ののど飴を出してくれる。T君の行っている美容室はしょうが入りの紅茶が出るそうだから、そっちの方がお洒落だけど・・・本当にたわいのない話なんだけど、
今日は貸切状態だったので(そりゃこんな遅く来る人いないよね!)終わってからも喋ってて・・・疲れた。帰ったら、息子もお父さんに髪切ってもらってて・・・明日の卒園式の準備OKって感じ!!
坊主にすると女の子に笑われるから本番終わってからにしてという息子の願いは無残に砕け散っていたけど・・・いつもより長めのカットだったからか息子は短くなったのを気にしていなかった。
良かった!良かった!泣かれたらどうしようと思ったよ!
明日は、仕事でいけないお父さんの代わりにお兄ちゃんが行ってくれるそうで、自分が出た幼稚園に最後のお別れをするべく今からマニュキアを塗るらしい!意味わからんけど、遣れば!!って言っておいた。
帰宅して、ご飯食べたり色々して、今さっきやっと録画しておいて貰った「春高バレーSP」見ました。
T君一杯喋って、踊って・・・悩んだけど録画頼んでおいて良かった!
長いお話噛まずにちゃんと喋ってて・・・感激!後6日で19歳だもん、やっぱしっかりするよね!
本当にアナウンサー学校通ったのかな?
バレーというと、いつも高校の同級生の男の子を思い出す。バレー部なのにメチャ小さくて・・・てバスケ部だったのに、この身長の私に言われたくないだろうけど・・・私的にはあんまり得意じゃない子だったてか、話した記憶があるのは、1回だけ!学校で部活の合宿をした時。ちょっとって呼び出されて、「後輩がお前の事を・・・」ってその1回だけ!2年間一緒のクラスだったのに多分?
でなんでそれなのに思い出すかって言うと、彼が卒業文集でクラス全員の(多分そうだったと思う?)の特徴みたいなの書いていて、私の事”まめに働く!”って書いてあったの!
私、高校生活凄く楽しかったけど、青春してたなって思うけど・・・昔から適当に生きてるみたいなとこあって・・・それなのに、殆ど話した事ない男子に”まめに働く”って書かれて???だったけど何か嬉しかったような、否定したいような複雑な感じだったから・・・私の中ではバレー=その人になってる。
だって今だに苗字わかるもん!!今、私がまめなのは、とプログの更新と、T君のチェックだけだけど・・・2週間の禁酒を終えて復活しました。お花見の季節に悪酔いすると恥ずかしいと思って・・・飲まないでいると弱くなるっていうから・・・でも全然大丈夫だった!!てこんな前準備はしとくって私ってバカだわ!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック