2008_08
10
(Sun)23:52

越智先生

昨日、一年ごしの願いがかなって越智先生の自宅に、伺うことが出来ました。
遠方から行くからと無理をいって、作品を2つも教えて頂きました。
おまけに、お昼も先生に作って頂いて・・・幸せ
茨城=水戸のイメージだったので、先生の住所を伺う前に調べたら、朝一番の新幹線では無理だと思い、夜中にでる”ムーンライトながら”の指定席を予約!
当日、気がついたのですが、先生の自宅は取手なので、東京からそんなに遠くなかったので、朝の新幹線で充分間に合ったのでした!時間が余ったので、靖国参拝しました。
でも途中まで行ったら足が痛くなっていつもの倍の時間がかかってしまい、友達との待ち合わせにギリギリ!最悪なスタートでした。
でも、自宅教室は、最高!でした。ベテランで講師もされているYさんと習い初めて1年ぐらいというMさんという方とご一緒して、すごく感じのいいかたで、いきなり私は友達のように喋ってしまいました。おまけに、お昼は、先生の手料理をご馳走になりました。ブルーベリー入りの食パンを焼いてくださり、おかずもたくさんあり、ドレッシングやソースも手作りだそうで、締めくくりは手作りの生のブルーベリーまでのったデサート付!しかもお味は絶品!アトリエは勿論、自宅もとてもセンスが良い!素敵なお家でした。帰りには先生からプレゼントまで頂いて・・・とても贅沢な一日でした。
アトリエは、今度の普及の会報に載るらしいので、皆さん見れそうですが、食事は写真撮らせてもらえばよかったなぁと後悔。器もすごく素敵で、本当に幸せでした。
当日は、普及協会で手配できる破格値のホテルに泊まりました。講師会員なら誰でも予約出来るホテルです、勝どきの駅からすぐなので便利ですが、勝どきの駅に行くのがちょっと・・・新宿のセミナーなら良いけど翌日池袋のM先生のお教室だったので、ちょっと昨日歩き過ぎの私にはきつかったです。なんで駅って上りのエレベーターはあるのに下りは無いんだろう?下りの方がほしい私です。
泊まったホテルの画像載せておきます。お風呂に入って寝るだけなら充分満足なお部屋でした。
作品は、当日にほぼ完成であと少し、早めにUP出来そうです!IMGP1956.jpg
«  HOME  »
  夏休み

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック