2009_04
09
(Thu)03:14

人間ドック

行ってきました、人間ドック。今回は日にちが合わず、一人で行ってきました。
睡眠不足が原因か、少しいつもより血圧高めでしたが、OKの範囲内で問題なくスタートしまして、
途中身体測定で、余りの体重増加に「ゲッ!!マジ!」ってつい声に出てしまい笑われたくらいで
スムーズに進みました。体重増加はこの間の姫様道中の時に確認してて・・・でも何かの間違いだと思ってたりしたから・・・でもその時より2kgも少なかったから良いか?!(自分には甘く!!)
今日、かなり男性が多く女性が少なかったせいか、婦人科の検診をして下さった先生にMMGを進められて・・・
私:来年遣ります
先生:今日やった方が良いですよ。触った感じ問題ないですが、小さいのが出来ていたら、体内で育てる必要は全然ないので
私:痛いらしいし、小さいのではさんでも・・・
先生:大丈夫これくらいの大きさがあれば充分出来ますし、大きいほうですよ!
私:マジっすか?(大きいって言われたの初めてで・・・)
先生:ええ!男の人でも遣られるんですよ。その方に比べたら全然大きいから出来ますよ!
私:イヤ~、男の人に負けたら悲しいんですが・・・
そんなショックを抱えたままMMG初挑戦してみました。痛かったけど、人に凄いって聞いていたので取り敢えずそれよりは大丈夫でした。
バリュームに検査前の注射で、アルコール綿で拭きますけど大丈夫ですか?っていいながら、いつものアルコール摂取量に目をやった担当の人に、これだけ飲めるならアルコールは全然問題ないですねって言われたんですが・・・そういうもんなんだろうか?取り敢えず笑って流しておきました。
午前中検査が終わって、希望者だけのストレッチ体験に参加。淋しいことに3人のみで、しかも女性は私だけでした。小さいバランスボールに乗ってバランス感覚を調べたんですが全然ダメ!
大きいのは以前乗れたんだけど、後で聞いたら、小さくなればなるほど、筋肉がないとムズイらしい。
ストレッチしている間、あちこちボキボキなったけど、気持ち良かった。眠気を押して参加してよかった。ご飯を食べてから、検査結果がでるまで、マッサージ機やったり、仮眠したり・・・このマッタリした時間が1番好き。特に、ここ2~3日殆ど寝てなかったので・・・爆睡した。お蔭で体力回復!!
私今回、かなり心配してた事がありまして、腎臓とか肝臓とかヤバイかなぁ??って・・・
で検査結果聞いたら、体重増加以外に特に問題なく・・・良かった。嬉しさの余り喋りすぎて・・・
先生:適度な運動をされた方が良いですよ。今はまだ大丈夫でも、この年齢から、中性脂肪などがなにもしなくても増えてきますし・・・散歩とか歩くだけでも違いますし
私:イヤ~散歩とかしない訳でもないんですが・・・ビール買いに行く時とか・・・
先生:それって飲んだビールで、行き帰り以上のカロリー取っちゃうので・・・歩かないよりはいいですが・・・
で先生がご飯食べてビール飲むとどうしてもつまみを更に食べるので、かなりのカロリー摂取になり、体重増加につながりますから・・・
私:ご飯食べないっす!つまみもいらないし・・・前から思ってたんすけど、食べずに飲むのと食べながら飲むのとどっちが良いんですか?(あえてギャル語(古)で聞いて見ました。てかこれギャル語?)
先生:ビール350mlで、ご飯一杯分またはゆで卵2ケ分、お豆腐だったら一丁分(半丁だったかなぁ?)あるので・・・
私:その分考えて飲めば・・・
先生:じゃなくて、飲まない方がいいので、その飲む分をそういうものに変えた方がいいんじゃないかなぁ・・・
そこで、私は自分の質問が余りにもばかげている事にやっと気がつきまして・・・
私:そりゃそうですよね(笑)
そんなこんなで無事終了!
MMG進めた先生曰く、乳腺がしっかりあって、しこりが発見しにくいですので、こういう方の場合エコーの方がいいですね。来年はエコー検査を是非受けて下さい。先生曰く、私の体は年齢よりも若いらしい。
主人にその話をしたら、体重を落として結婚当初の体型になってくれたら・・・ミニ穿くとか良いな(キャー変態!私若い頃もミニはいてないけど・・・)
お兄ちゃんも『精神年齢、ガキだからちょうどいいんじゃない!!」
まぁ、深刻な病気みつかったらこの会話は無かったんだからまあ良いか!
とりあえず、お祝いに飲んだら足りなくなって・・・主人にコンビニ行ってって頼んだら、今日は気持ちよく行ってくれました。最近子供の事で、頑張ってから、お礼らしい?!
今、この時が幸せって思った。この幸せが続く為に、明日から禁酒だ!いっぺんには無理だから減酒から・・・(ずっと自分に甘い私です)



«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック