fc2ブログ
2009_04
12
(Sun)00:23

会田先生

今日、会田先生の出版記念セミナーでした。
受講者の数が少なかったので、メチャクチャラッキー(主催者側としては良くないだろうけど・・・)
真横で手を加えて頂いたし、一杯チェックして貰えました。先生のS/Lって独特だから、難しい。
お喋りも一杯して、先生が本の出版に先駆けて行かれた本場のアンの家のお話は勿論、北海道出身のHさんのお勧めスポットとMさんが常連にしている清里のアン関係のお店!
皆(先生も含めて)メモ取ったり、すごく参考になりました。熱心にメモ取っていて笑えた!
私がウニを食べれないって話、先生も今日久しぶりに一緒になったMさんもウニ大好きだそうで・・・今度何かの機会にウニ出たら変わりに食べてくれるって・・・本場のウニ食べたら絶対食べれるって言われたけど、多分無理、箸がつけれないんだ!!食べず嫌いです。
T君が「裸少」で北海道の市場でウニ食べて美味しいって言ってたから・・・って思うけどこれだけは無理な気がする!下の子は全然食べれるんですが・・・
でお昼は、全員で2Fのレストランへ!会員だと50円引きなんですって私、月一で何年か通っているけど初めて行ったから全然知らなくて・・・Mさん凄い!じゃこと何かのピザ頼んだけど、和っぽくて美味しかったです。お話も楽しかったし・・・行って良かった!
午後からも楽しくお喋りしながら描いていて、先生に私パッチワークやってそうって言われた!
どうしてだろう?何でわかったのかしら?でも最近針持ってないから遣ってますって言い切れないところだけど・・・作品の完成は後少し?!多分暫くこのまま!出来たらUPします。(いつになるやらですが・・・)
IMGP2421.jpg
朝の始まりが10時30分からだったので、余裕が少しあって20分待ちの札が相変わらず出ていた「日本橋錦豊琳」並びました。実際には10分近くしか待たなかったけど・・・「次のお客様5名様」って言われて私までだったの!!超ラッキー!!しかも人気のチョコは本当は3月末で終了の予定だったらしいけど、人気の為5月6日まで販売になったそうで・・・しっかりGETしました。
我が家に1番人気は、「竹炭」でした。お店で1番人気の「きんぴらごぼう」でも女性人気No.1の「むらさきいも」でもないところが我が家らしい!!
«  HOME  »
  歯医者

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック