2009_04
29
(Wed)02:13

げんなり

ボキャブラリーが少ない私は、「げんなり 」するって使った事ないけど、何かの時にT君が使っているのを2度ほど聞いた。有岡君へ書いた手紙と何かだったような・・・
話の前後から「嫌になる」って事だと推測出来たけど、方言だと思ってて、でも今日、すごく自分の中で「げんなりする」って気持ちにぴったりだったので、調べたら
1 疲れて気力のなくなったさま
2 飽きたり嫌になったりして何かを続ける気力がなくなったさま
3 がっかりするさま
ってなってて方言じゃなかったみたい(笑)
全部私のミスっていうか、判断ミスっていう・・・おとろなとこというか・・・
マジ、これだけ続くとかなり落ち込む
まず、GW初っ端の1日K先生のお教室入れたんだけど・・・小学校ってお休みじゃなかったんだって(普通そうでしょ!)気が付かなかった!
主人と2日の法事の準備で、1日仕事の主人が私に前日だから頼むって言うから・・・「私、埼玉ですけど」って言ったらさ・・・ビックリの一言「じゃぁ、そ○と(息子)どうするよ?」
マジ、ビックリ!!なんとか昨日、休みの妹が学校終わったら、実家まで届けてくれる事になった!
日頃お世話しとくもんだよ!!
で、23,24日と千葉はお友達とお泊りで、お友達にホテルとか手配して貰ったんだけど・・・昨日小学校でお誕生会だった息子が「5月は、僕達のお誕生会してくれるの!」って「えっ!そ○と君ってお誕生日いつだった?」って私!直ぐに「5月24日だよ!幼稚園の時から僕知ってるよ!」って・・・
ママも、そ○と君生まれた時から知ってるけど・・うっかりしてて・・・「ごめんね」って言ったら、
「良いよ!ママのケーキ残して置いてあげるから」って言われた。
これだけで、かなり落ち込んでるのに、今日小学校の参観会で、年間予定表の31日の欄に「運動会」って・・・私、その日大阪なんですが・・・もう荷物届いて万全な状態(下準備とかは全然だけど・・)何ですけど・・・当日、雨になりますように!
で、今日(もう昨日ですが)会社帰りに気が付いたんだけど、4,5日のお泊りの時、ココア1人だった!すっかり忘れてた。ペットいるから4人のお泊りは・・・だった。
ペットホテル頼むしかないか!てこんな迫ってからでGWの真っ最中取れるのかしら?
て、ココアお泊り大丈夫?これが1番落ち込んだ。
本当、げんなり!!
«  HOME  »
  食事

C.O.M.M.E.N.T

シバ、コメント有難う。
そうなの!そこで何とかなっちゃうのが、私なのです(笑)
ちゃんと頑張りましたよ!何とかなりました(笑)って、いつものように皆に振っただけですが・・・
唯、気合入れてた運動会が、心残りです。
後は、私の念で、浜松を雨に、大阪を晴れにするだけです(無理かなぁ??)

2009/04/30 (Thu) 06:10 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

げんなりですか~。
私もたまにげんなりして、ため息の連続になります。予定はかさなる時はかさなるけど、昔からそれをこなしてきたのがぽこちゃんではないですか~がんばれ~!

2009/04/29 (Wed) 21:15 | シバ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック