FC2ブログ
2009_05
06
(Wed)01:03

GW その1

充実したGWでしたが、今日で終わってしまいます
1日の三郷での岸本先生のお教室の事とか、2日の法事の事とか(これは別にいいか・・・)3日にやっと行けた陳健一のお弟子さんのお店とか・・・
ホント、嬉しい事に充実した5日間で、明日からの会社が・・・重いです。
1番充実した、4日の事から!!
私のT君が行った「裸の少年」のお店に行きたいという我儘に付き合ってくれたIさん!
Iさんのお蔭で、夢が叶いました。待ち合わせをしたのに、東京駅のコインロッカーが一杯で、預かり所も長蛇の列だった為、大手町に荷物を預けたら、何か行き方が??になっちゃって、急きょ、待ち合わせ場所を変更して貰っちゃいまして、初っ端から、迷惑かけちゃいました。
で、白金高輪のハンバーグ屋さんによる予定だったんですが、途中で連絡したら、GWでお休みだそうで・・・ちょうど近くにあったレストランで食事をする事にしたのですが、そこがなんと”はなまる””王様のブランチ”で紹介された事のあるお店でした。食事注文してから知ったのですが「フォアグラのハンバーグ」がTVで紹介されたメニューみたいで皆それを頼んでました。有機野菜が売りみたいで、お昼のこの食事で、数日分の野菜食べたって感じ!!
それから、次の目的の中野のお好み焼きのお店がPM5:30からなので、新宿によりました。
私、全然考えずに、ABCへの近道知っているってどんどん歩いたけど、Iさんの方が当然詳しい訳で・・・返って遠回りさせちゃった!ごめんなさいABCで買い物したりゆっくりした後、中野へ移動し
まだそれでも早かったので、ドリンク飲んで時間潰してやっと行ったお店がこちら
2009050417420000.jpg おまけにメニュー 2009050417420001.jpg 
いつも、開店して直ぐに満席になってしまうって聞いてたけど、さすがにGW暫くは、私達2人だけで・・・作ってくれる男の人とサブ(?)の女の人意外に2人立っていて,「T君が・・・」って聞く勇気もなく、唯、T君が食べたという「すじ玉」を食しました。美味しかったけど、1枚でお腹一杯になってしまいました。まぁも飲んだけど・・・で、Iさんの息子さんの写真見せて貰った。凄くカッコ良かった。それに都会の子でした。やっぱり、住む場所は、イケメンの条件に反映するかも・・・って思いました!!でゆっくりしすぎて、8時に予約しておいたおでん屋さん間に合わない事に気が付いて、バタバタとIさんと別れました。
最後、気忙しなくて、付き合って貰ったのにちゃんとお礼言えなかったこの場を借りて有難うメチャクチャ楽しかったです。
でそれから、主人や息子と合流して(こちらも待ち合わせ場所変更で・・・)慌ててチャックインして、子供を置いていざ六本木に!!
そのお店がこちら
2009050422020000.jpg 帰る時に写真撮ったんだけど、お店はまだ遣ってたのに、満席だったからなのか電気が消えてました。何でか、本当の所はわかりませんが・・・
こちらのお店、当日でもかまわないので予約を!!ってなってたので、前日に予約を8時で入れておいたのですが・・・連絡先をって言われて、携帯じゃなくて自宅の番号言ってしまって・・・どちらからって言われたから素直に「静岡の浜松です」って答えまして、どなたかの紹介ですかって聞かれたので「裸の少年」で・・・って喋りました!喋った後がメチャ恥ずかしかった!!電話なのに赤面した!!
でも、お蔭で予約より30分近く遅れて行ったのに(勿論途中から遅れる連絡はしましたけど・・・)
T君が座った場所空けておいてくれて、当日の様子とか、一杯話してくれました。リアルには見てないけど、ファンの人のプログで一杯情報を得ていたので、話も弾んで、女の人にも飲み易いという「ゆず酒」を2杯頂きました。T君と同じようにお任せでおでんを頼んで最後、雑炊で締めくくったんですが、
間にリアルに見てないならと、当日のビデオも見せて貰って(他のお客さんもいたのに・・・恥ずかしい)てか、16歳のT君、可愛かった。その頃は、雑炊が一押しだったんですが、って今、人気のおでんの汁をかけた”ぶっかけ飯”とおでんの汁で炊いたご飯を紹介して貰ったのですが・・・いかんせんお腹が限界だったので、ご飯を少しだけサービスして貰いました。お店の人が凄くいい人で、凄く楽しかった。それに隣にいた関西のアベックの方とも、凄く楽しく会話して、静岡の事一杯お話して来ました。
初めてなのに主人と4人でワイワイ喋ってた!お店の風囲気のせいか、お酒のせいか??楽しかった。なんか、大人の隠れ家みたいな感じのお店で、地酒と・・・ってうたっているだけあって(裸少当日は未成年のT君居たのでお酒は隠しての撮影だったらしいですが・・・)お酒の種類も凄いけど、こんな感じのっていうだけでも選んでくれるから嬉しいかも・・・お酒の場合もソムリエって言うのかしら?そんな人です。さすがに今回は冷酒は飲まなかったけど、次回は挑戦してみようかな?!ってまた行く気でいる私です。一緒に行ってくれる人募集中。
ちなみに、主人も良かったって言ってましたが、梅酒とゆず酒の2杯で顔は真っ赤になってました。お店の中とかではわからなかったから良いけど、駅に着いたら笑えた!てかその方が健康なんでしょうが・・・ホテルに着いたら、もうすでに下の子はお風呂も済まして寝てしまっていましたが(当然ですが・・・)本当に楽しい1日でした。


«  HOME  »
  GW

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック