FC2ブログ
2009_05
06
(Wed)01:27

GW その2

続いて、今日!(昨日になってしまいましたが・・・)
久しぶりの深山先生のお教室で、石神井公園の先生のアトリエへ!
待望の先生の本が、出来上がっていて、サインをして頂きました。
今日初めてご一緒する、Tさんが、先生の為に、薔薇の手作りケーキを持ってこられたそうで、私も頂いてしまいました。
先生の本と、ピッタリの色合いだったので、プログに載せたいとお願いして写メらせて貰いました。2009050511150000.jpg
凄いでしょ!って撮り方が悪かったんで、わかりにくいかも知れませんが上に乗っているの全部薔薇の形になっていて、しかも3色!全部が林檎です。3ケ以上の林檎が使われているそうですが、ケーキの土台になるスポンジが、これまた硬くないのにしっかりしていて、重みで潰れないし、ベーキングパウダーとかバターとか使ってないそうなんですが、凄く美味しいの!!林檎も、程よい酸味が残っていて、食べた後、凄くさっぱりした味わいでした。料理出来るのってやっぱり良いよなぁ!って思いました。
そして、先生のお教室の楽しみの1つのランチも、今日は和食のお店で食べました。私的には2回目!やっぱり美味しい!
石神井公園って、安くて美味しいお店がたくさんあるから、いいなぁ!そうそう、駅も凄く綺麗にさってまして、これからもっと良くなるらしい!本当、羨ましい町です。
前のプログに引き続き食べ物系のプログになってしまいましたが、先生の本も、心が一杯になるくらい素敵でした。トールの本では全然無い感じで、しかも感動する!!って感じの本でした。
お教室中、先生の本を作っている最中のエピソードとか聞かせて頂いたのですが、本当、色々な所に先生の考えとか”らしさ”が感じられる本だと思いました。
とうとう、GWも終わりです。
明日から頑張ってお仕事しなきゃ!
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック