2009_05
25
(Mon)01:36

柏谷先生

23日からお友達と旅行に行った件!
元は、私が、サンケイで、柏谷先生の自宅でのオープンガーデンと作品展のハガキを見つけたから・・・前から柏谷先生のセミナーに参加しているFさんから再三のお誘い!でも、日が・・・行けない日ばかりで・・・って長くかみ合わなかったのですが、土曜日にも作品展があるというので、先生とは初対面のNさんとOさんも誘って4人で行く事に!Oさんは残念ながらいけなかったけど・・・ご主人と行く予定だったNさんが朝から一緒に行動してくれたので、ずっと女3人旅!!
朝、ちょっと寝ちゃったから寝坊して、バタバタ!しかもバス無理なので、主人に駅まで車で送ってもらった。仕度なんにもしてなかったからマジ凄かった、朝の戦争(笑)
で、なんとか上野で合流!そして本日メインの柏谷先生のご自宅へ!
庭と外は写真のOK貰ったので!
IMGP2441.jpg お洒落なお宅が並ぶ住宅街に先生の自宅はありました。
IMGP2439.jpg ここの庭に設けてあるテーブルでアイスティを頂きました。美味しかった!お客様がひっきりなしに来る中、遠方から来たから、先生のこだわりの庭へのスローブ等説明してもらって一緒にお写真も撮らせて貰いました。ラッキー!
IMGP2437.jpg 1番感動したのが、このレンガっぽい(?)敷石薔薇の形で感動!欲しい!!初めてみたんですが・・・市販か聞くの忘れた!
先生のお宅に、かなりお邪魔しまして、いろんなお話させて頂いて、初対面なのに話が弾んで、今度美味しい物食べに行ったり、飲みに行ったり(そんなに飲めまいみたいですが・・・)ドライブしたりする約束してもらっちゃいました!生徒のNさん(多分講師の方)乗りが良くて超楽しかった!
自宅でセミナーもしてもらっちゃう約束してきました。凄く優しくて綺麗な先生でした。
作品も良かった!DP一杯購入してしまいました。そしてジャーン実は生作品も購入しちゃったんです!先生が作品売るのは初めてだそうで、しかもセミナー代+ウッド代より安い価格!!ラッキー!!
本当楽しい時間でした。そして柏に移動してそこからレンタカーで茨城に!
結局2日間、私が運転する事に!私運転得意じゃないってプログに頻繁に書くから運転出来ないって思ってらっしゃる方も何名かいらっしゃったのですが・・・イヤなだけで運転は出来るからご心配なく!ってか私の運転うまいって言ってくれたNさん有難う!!ついつい山道結構得意!って言っちゃいました(笑)でこれが夜の食事です。
IMGP2454.jpg 値段交渉したっていうから、期待していなかった夕食ですが、なかなかでした。おまけに団体さんばかりの予約だったそうでラッキーにも無料で部屋食!美味しかった!!あとは筑波山温泉って言う事で2度露天風呂がある離れ(?)のお風呂に食前食後で2回もはいりました。来て良かった!

  

C.O.M.M.E.N.T

あけぽん、コメント有難う。本当、気さくで素敵な先生でした。初対面とは思えないずうずうしさで、お話してしまいました(笑)是非機会があったら一度作品見てみて下さい。セミナーはまだ一度も受けた事ないから、何とも言えないですが・・・

2009/05/26 (Tue) 06:26 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

先生宅、素敵ですね~♪
薔薇の敷石もすごいですね!
私もいつか機会があったらセミナー受講したいと思っています。

2009/05/25 (Mon) 22:33 | あけぽん #DB32a4vk | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック