2009_05
26
(Tue)06:21

薔薇

旅行の時に寄った茨城フラワーパーク!
私的にフラワーパークっていうから、色々なお花がある浜名湖フラワーパークをイメージしていたんだけど・・・どんでもなかった!!島田のバラ園ぐらいの規模に薔薇があってもう凄く感動!
自宅でオープンガーデンを毎年開くくらい、薔薇が大好きなNさんと一緒だったから・・・詳しかった!
でその話のなかで、思い入れが深かったという”ピエール ド ロンサール"私も気に入りました。
そしたら、くにおか先生のプログに「我が家のピエール君」ってあって同じみたいだったから、嬉しくなった!茨城フラワーパークに行って、私ってやっぱり薔薇が好きなんだと実感!車じゃないから、残念ながら苗木は買ってこなかったけど・・・てか植えるとこもないんだけど
私も、柏谷さん先生やNさんまではいかなくても、家の庭、もっと充実させよう!薔薇の事もっと詳しくなりたいし・・・
IMGP2466.jpg ピエールドロンサール・・・ピンクの優しい感じのつる薔薇でした。写真が遠すぎてわかりませんネ
他にも気に入った薔薇が一杯!!初めて聞く名前とかもあったし・・・基本カタカナと英語が私の脳が拒否して受け付けないので・・・覚えられなかった!
IMGP2461.jpg
IMGP2463.jpg
載せては見たものの名前がわからない
私が、今回1番気に入ったのが、ジャストジョイって言う殿堂入りしたっていう薔薇!でも、画像がなかった!!淡いオレンジの薔薇です。機会があったらまた観てみて!!

T君ごと   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック