2009_06
05
(Fri)22:40

検索

今日、やっと仕事が一段落しました。仕事の内容の関係で、この時期が毎年1番忙しい訳で・・・おまけに小学校って結構用事があるので、割りと大変!ってお兄ちゃんの時ってこんなに行事あったかしら?
たいした仕事もしてないのに、6月の第一週が済むとどっと疲れもでる訳で・・・久しぶりにちょっと知恵熱?!って言っても36度ちょっとだけど(笑)
O先生のプログに家での食事が大切って書いてあったし、D先生にしろO先生にしろ(イニシャルだとまたわからなくなるネ)とにかくどの先生もちゃんと家の事して更にトールがあるわけで
、私も見習わなきゃ!と思い、T君事の雑誌を買いながら、お料理の本を買ってきました。
ホームベイカリーで作るパンとお菓子の本!
我が家のホームベイカリーがやっと日の目を見る事に!!料理の本って沢山持っているのに・・・まぁホームベイカリーに限った本はないからまぁいいでしょう!
炊飯器で作る料理本もあったんだけど今回は辞めときました。後、薔薇の本と日本史の本も買ってきました。多分そのままになると思うけど本当は「天使と悪魔」買おうと思ったんだけど3冊あるから辞めた!だって「ダビンチコード」まだ1冊目の途中だしで、明日のお教室の宿題やらないと行けないんだけど・・・息子達が「千と千尋」見てるから撮り合えず、メールチェックして日記書いてます。一眠りしようか検討中!!
ところで「ごくせんムービー」のグッズ発表になったけど・・・どれもあんま欲しくない!!って言いながらしっかり携帯ストラップ2つ貰ったけど・・・買うとしたらハンドタオルくらいかも・・・明日、東宝シネマ限定の雑誌が出てT君載っているらしい!お教室の帰り寄る体力があればいいけど・・・ドル誌も3冊明日発売だし・・・体力最近ないなぁとマジ落ち込む
ところで、今日の題の検索ですが・・・PC開くと勿論、プログ廻りとYouT○○eがメインなんですが、検索も結構します。で今日の検索初めは「ごくせん」第一話でクラブのカウンターで大和が言った「トニックウォーター」ずっとひっかってたんだ!トニックウォーターってカクテルに入れる物じゃなくて単体で飲むの?って!!やっと調べた。あんまりにもT君の発音がかっこよかったからさ!ひっかかったんだよね!!ちゃんと単体で飲めるそうです!もともと健康飲料水で、味わいは、サイダーより少し辛く、ソーダより甘めだそうです。大和が飲むシーンまであったら体感したかも知れないけど・・・(多分したと思う)ただ、頼んだだけだったからやっぱり私は、ジントニックで!!ってまだ今日も撮り合えず禁酒中!!凄い5日目クリア!!
で、今日、社長が、「白いたい焼き」知ってるかって・・・知らなかった!「白いトンカツ」なら知ってますけど・・・」って言ったら上司が嘘だ!夢みたんだ!って言うから昼休み無しで検索した。
そしたらお店のメニューに出てこなくて・・・焦った!行ったとき写メってこなかったし・・・このままでは嘘つきになっちゃうと必死に探したら、新メニューとして3月の記事に載ってた!良かった!別に責められるわけじゃないけど・・・ついつい悔しくてついでに「白いたい焼き」についても検索して社長に報告しておきました(笑)白いたい焼きにはタピオカが使われていて、モチモチ感があり・・・県内には2店舗しかなく浜松では1店舗だけで・・・」って!そしたら、新しくもう1店舗出来たらしい?!誰も食べた事なかったけど・・・ってこんな事で貴重な昼休みが消えた
PCの検索って楽だけど、気がつくと凄く時間検索しちゃう!!って会社で堂々と検索して良かったのかしら??
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック