2009_06
11
(Thu)23:26

久々トール作品

最近、新しくトール関係でお邪魔して下さる方が数名?!(久しぶりに名刺配ったからネ!)
久しぶりにお会いして、HP遊びに行ってるよ!って方もいらっしゃって・・・
で、相変わらずのT君ネタだと、申し訳ないので、久々にトールの作品を!!
っていっても、完成させたのが・・・ない
セミナー結構受けてるんだけど・・・何故でしょう?(本当どれも後少しなんだけどなぁ?!)
撮り合えず、最近、刈谷のO先生の自宅で教えて貰っているジェリービーンズ先生の作品のアレンジが完成したので載せます!
セミナーで遣られてて、DPも出てるけど、その基本は6枚の地塗り?のサンプラー!
それを、我儘を言って9枚にして貰いました。素材は、普及のSTEP1の9枚ウッドのだから、鈴木先生、くまがい先生、押見先生と4つおそろいが、飾りやすいかなぁ?って思って!!
って、くまがい先生と押見先生まだ描いてないんだけど
実際の6枚のボードの下の旗を真ん中に持って来たので、かなりロゴが小さくなってしまいました。
ロゴを変えて問題ないそうなので、お教室名(生徒いないし稼動もしてないですが・・・)の”GreenLeaf”に変えてみたんだけど・・・何分小さすぎて見えないかも・・・
IMGP2499.jpg O先生の見本はもう少し明るかった気が・・・私の少しアンティーキング効き過ぎかも?主人は、珍しい感じの作品だといってました。確かに!私殆ど最近薔薇だから!!
IMGP2500.jpg 9枚のボードを取ると中には旗の代わりにキューピーさんを描いてみました。画面では見えないですが、上に年号が入っていて1909になっていたので、2009年にしていいって聞いたら、これはキュービーの生まれた年なんですって?!つまり何と今年生誕100周年!!その年に描くなんて何か不思議?!部分部分アップしたいくらい凝っていて細かいの!割りと時間かかったかなぁ?ってこれはちゃんと宿題遣ってったけどアクリルの宿題は当日の朝でも最悪間に合うから私向き!ヤッパ、オイルは暫く無理かも?!
ちゃんと1週間近く前に宿題を片付けることの出来る人、マジ尊敬する!!


ココア   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ローズさん、コメント有難う。
ジェリー先生、良いでしょ!大阪は、ABCでセミナーあるみたいだけど、東京は無いみたいだから、なかなか難しいですね・・・6/25は横浜JDPAに出店されるみたいだから、行けると良いですね!マジョラムさん本当に凄いよね!!HP見るたびに、作品増えてて尊敬です。本当、見習わないとね!!

2009/06/15 (Mon) 10:06 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

お久しぶりでーす 5月のGWのときに ジェリービーンズならってるって 聞いたけど やっぱり ジェリーさん いいね 書きたいわー 習いたーい 意外とこちらの方では 教えてる 習ってるって聞かないの・・・・ 私もこのところ セミナー続き 未完成作品ばかりで。・・・ぽこちゃん マジョラムちゃん見習って 頑張らなきゃー

2009/06/15 (Mon) 08:53 | ローズ #- | URL | 編集 | 返信

sukkiyさん、コメント有難う。
9枚も、なかなか良いでしょ!?迫力ありますか?そういって貰えると嬉しいです。
ジェリー先生ってかなり、こだわりがある先生みたいで、思ったより、キューピーさんとかも細かかったの!!
1作品では、まだ理解しきれない部分が、一杯なので、次回もう少し学んでレベルUPしたいと思います(笑)

2009/06/14 (Sun) 02:10 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

お話には聞いていたんだけれど、6枚が9枚に変わるだけでなんか迫力ですね。
アイディアが光ってるわ。
完成おめでとう!

2009/06/14 (Sun) 00:38 | sukkiy #- | URL | 編集 | 返信

あけぽん、コメント有難う。
A型のせいか、同じ大きさとかだと落ち着く気がするの!ってまだ、押見先生とくまがい先生完成してないんだけど・・・他の先生も9枚で集大成も良いかもって密かに思ってはいるんだけど・・・デザイン力がないので、ちょっと無理かな?
あけぽんみたいに、作品展とかあれば、良いんだけど、自宅に飾るには、どうしてもスペースの問題があるし・・・

2009/06/13 (Sat) 00:20 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

9枚のサンプラーにするのとても素敵なアイデアですね。
同じ大きさの方が見栄えしますよね!

2009/06/12 (Fri) 23:42 | あけぽん #bc2YHFMY | URL | 編集 | 返信

Okaちゃんのお陰で完成出来ました。
ジェリー先生の作品大好きだけど、なかなか、1人じゃ描けないし・・・先生の一杯拘りあって描いていて楽しかったです。次回もよろしくお願いします。オイル、好きなのは変わらないんですが、宿題遣らないくせに、落ち込むので(笑)・・・落ち着いたらまたY先生お願いしますね。

2009/06/12 (Fri) 08:35 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

ぽこちゃん 完成おめでとうv-353
ジェリー先生の たくさんのこだわりが、私の説明で伝わったかしら?
それから オイルも嫌いにならないで続けて欲しいわ…
宿題無理なら 全てお教室で描いてもOKですよ。

2009/06/12 (Fri) 06:36 | okamoto #CGUPl3Uo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック