2009_07
28
(Tue)02:37

しらすパイ

私の、部署は少人数の為、割りと仲良しさん!上司は、何でも相談乗ってくれるし・・・多分主人より家の事とか、T君の事とか詳しいかも?!
で、皆、東京のお土産とか北海道のお土産とか毎回買ってきてくれるから、私もたまにはと、横浜の帰り、浜松についてから思った(遅
なので、浜松駅で「しらすパイ」買いました。
2009072708440001.jpg
これは夜のお菓子”うなぎパイ”で有名な春華堂の昼のお菓子
私の最近のお土産はこれが多い!
辛口と甘口があります。
浜松の会社で浜松の人にって・・・でも、割りと地元のお土産って買わないから新鮮かなぁ?!
で、横浜帰りのお土産って持って行きました。そしたら、これが結構盛り上がりました!
浜松では「しらす」ってうなぎの子なんですが、こないだ茨城の人が、いわしの子の事しらすって言うって!!雑学交えて話したら・・・色素を持たない魚(稚魚)は全て”しらす”って言うらしい!
こんな事、ネット検索して教えてくれる後輩君!かなりマメ(笑)
社長にも、更に詳しい雑学を交えながら渡しました
社長はこちらの方がお好みらしい!
辛口は少しだけだけどビリッとだから、お土産には甘口かなぁ?!個人的に思うには・・・

で、コンサート終わってなんか脱力感の私!
主人達にももうコンサとか行かないかも?!
っていいながら、留守中に取って貰ったごくせん映画の特番とか見て、更にこの間の2週分の少クラのT君見て、プログ廻りした。
この時期、冷房病のせいか、睡眠不足か、だるいし頭痛い!
だからかも知れない・・・T君ごとにモチベーション上がらないの?
って、これだけ、T君かかわってたら充分かもですが・・・
あちこちから、セミナーのインストとか送られて来て、そろそろ筆持とうと思うのですが・・・
こう暑いとどうしても、食事食べずにってなっちゃうから・・・
家族居なかったら、台所立たないかも・・・
お誕生日に禁酒宣言した私ですが、やっぱり3日坊主で終わってしまいました
暑い=だから、しょうがないか?!
涼しくなったら、禁酒する事にしよう!!
«  HOME  »
  続き

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック