2009_08
03
(Mon)06:34

楽しかった

土日、楽しかった!!
本当トール遣ってるとあっという間だよね!って、それ関係のお友達と会うのがですが・・・
まず土曜日は、弓部先生の普及伝達セミナーの日!
東京では2回目かなぁ?なんか追加が何日かあったみたいだから良くわからないんだけど、
そのわりには、50人ちょっととか・・・凄い人!
お友達は前回受けたって行ってたので1人かなぁ?って思ってたら、普及の同期の人やら知っている人がいて近況を話したりして楽しかった!
私みたいにカリキュラム変わるから受けるんじゃなくて、生徒さんがもうこっちで描きたいっていうからだそうで・・・皆先生してるんだ!(当たり前ですが!!)
帰りは、新宿に帰る同期のKさんと電車の中で近況報告!そして、駅で別れて、ABCで上田先生の出版記念作品展行ってきました。そこで、サン○○で押見先生のセミナー参加したNさんとKさんと先生と待ち合わせ。
貧乏人気質で、折角上京して時間あるならって・・・ついつい予定複数で入れて上京しちゃうから、今回も作品展みたいって行ったら、そこで待ち合わせにして貰った。
西山先生とのコラボって事で、凄く素敵な感じだった。テーブルコーディネイトなんて、ため息ものです!ブース小さいし、先生もいらっしゃらなかったけど、凄く素敵でした。
押見先生が、折角みんなお上りするんだからと(皆地方人です)リーズナブルで素敵なお店を捜しておいてくれて・・・
新宿の住友ビルの49Fのレストランで食事!健康ダイニングだそうで、お野菜一杯でメチャクチャヘルシーでお洒落なお店でした。さすが、都会!って先生ネット検索で捜してくれたみたい。忙しいのに申し訳ないです。
IMGP2708.jpg
レストランの窓から見た景色!最高でしょ!天気も良かったし、凄く綺麗でした。
わざわざ以前(2、3年くらい前かなぁ?)都庁の展望台とルミナリエ(?!)見に家族で来たの思い出した。それを食事しながら見るなんて贅沢だ!!
IMGP2705.jpg
取り敢えず、皆で生ビールで乾杯!このグラスなら、お洒落でしょ!!ついついお言葉に甘えてお代わりしちゃった。
最終的に割り勘にして貰っちゃったから・・・申し訳ない!
やっぱり飲み放題じゃないと・・・取り敢えず後はコンビニで
IMGP2703.jpg”おとうし”で出てきたのは生野菜!静岡のエシャレットと茨城の水ナスと・・・ってなんで私達の県知っているのってドンピシャだったのでウケタ!さすがに長野はなかったけど(笑)
野菜苦手だったけど、水ナスとかアボガドとか初めて食べた!凄く美味しかった。以前に越智先生や押見先生のお宅で手料理ご馳走になったけど、野菜全然食べれる!っていうか美味しい!
ただ食べず嫌いなだけで、お料理勉強すれば全然なんでも食べれる気がする!有名な先生って料理も上手!これ絶対だと本当思う。先生の前に主婦なんだ!と・・・本当、私そこからなんだよなぁ!!
お掃除とか料理とか・・・家事全般から・・・
IMGP2717.jpg で、本日のメイン(?!)コラーゲン鍋!!
釜飯とか、炊き込みご飯とか最後に頼んであるのに雑炊にしてくれるそうで・・・お肌の為にお願いしました。って鍋頼む時に雑炊に出来るって言ってよって感じですが・・・
食事の後51Fの展望台で、もう一度夜景を堪能して、帰路につきました。
って言っても次の日の押見先生の自宅セミナー(お教室)に備えていつものホテルに3人でお泊りですが・・・先生、セミナー前日で色々とお忙しくてあんまり寝てなかったみたいで、お疲れなのに付き合って頂いて有難うございます。皆もお疲れだよね!
私も弓部先生の下準備で睡眠時間少なかったし・・・ってアルコールと興奮で寝れなくて・・・って明日のお教室の素材のトレースだけホテルで遣らなきゃいけないし・・・
って土曜日だけでこんなに長くなっちゃった!!
日曜、お昼出前取る予定が、先生(娘さんもお手伝いしてくれたの!)が作って下さったり、いろんな楽しい事あったの書きたいけど・・・また後日!!

C.O.M.M.E.N.T

和さん、コメント有難う!
福山さんのコンサート、良かったでしょ!
いいなぁ!すっかりはまってしまったようですね! 程ほどに(笑)
また、機会があってご一緒出来たら良いですね!楽しみにしています!まぁ、私達の会話の中には、かなり参加されてましたが・・・!!

2009/08/05 (Wed) 08:17 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

いいね~(*^^)v

わぁ~素敵な夜だったのね~
羨ましい~~~~~~v-353

私は、すっかり福山ファンになり、毎日動画を見て、うっとり・・・
素敵~~~v-345

2009/08/04 (Tue) 16:44 | 和 #- | URL | 編集 | 返信

シバ、コメント有難う。
本当に楽しい2日間だったの!
特に、押見先生の自宅は不定期なんだけど、
以前は年に1回だったけど、わりと回数行かせて貰って、ゆったりまったりと空気が流れてるのに作品はいいペースで完成して行くので嬉しいの!会話も楽しいし・・・
また会った時にお話聞いてネ!

2009/08/04 (Tue) 02:31 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

いいですね~この頃たのしい週末を過ごされて・・うらやましいわぁ~。
ビールも進むおいしそうな料理で・・
コラーゲン鍋もいいわね!
今度は時間内にたのしいお話が聞けるかと思うほど、盛り沢山ね!

2009/08/03 (Mon) 16:05 | シバ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック