fc2ブログ
2009_08
04
(Tue)03:37

やっぱり続くT君事

マジに横アリで終わりにしようと思ってたT君!
また口だけだと思ってた人も多いのでは・・・でも本当に終わりにするつもりだったんだ(言い訳!)
そしたら、いきなり東京ドーム決まっちゃって・・・前回はHSJもT君も知らなかったのに!!
それ聞いたら行きたくて自分が抑えられなくなっちゃって・・・
昨日帰りに楽しみにしていた[apar](携帯でのHSJのプログ)T君のお当番だったのに予定の6時になっても7時になっても更新されないから・・・おまけに間にメールしまくってたら電池なくなって・・・結局更新3時間遅れの9時頃だったとか?!
その理由が、どうも”ごくメン”で旅行だったのか、海に行ってウェイクボードやバナナボード遣りすぎて体痛かったからだったのか・・・とにかく自分ごとだったらしい
仕事はちゃんとしようよ!と思いながら、T君ったらって思ってしまう(病気だ!)

そんなこんなで、T君に振り回されている中、「ニコラ」っていう雑誌の感じが良いって書いてある人いたから、会社帰りに本屋さんに行った。
雑誌もこの間ドル誌3冊買って、これが最後って決めてたのに・・・
で、捜すも見つからず、しょうがないから若い定員さんに聞いた。
「集英社出版のニコラって8/1に発売になってると思うんですがありますか?」
そしたら、若いその定員さんが、
「雑誌ですよね?」でリスト表(?!)捜して、「新潮社ですよね!これですか?」
って鼻で笑った。
出版社間違えただけで、笑うかっていうくらいバカにした笑い方だったの!
(絶対被害妄想ではないです)
ここのお店の定員さんは、どの定員も感じ悪いんだけど・・・
会社から小学校までの間にある大きい本屋さんここだけだからしょうがないんだよね!
で捜してもらってその理由がわかった!
なんと雑誌のタイトルより見やすく 「中学生雑誌ナンバーワン」って!
思わず、「娘に頼まれたんで・・・」って言っちゃいました。
帰って見ていると、息子が、「珍しいの見てるね!」と興味深々!
本屋さんでの会話話したら、「娘出来てから、そういうのは言おうね!(笑)」
って私も、欲しいよ娘!(欲しかったよ!だった)
で、そこへいつもより早く帰って来た主人!
こちらも興味深々!
「へぇ!?こんな雑誌あるんだ、凄いなぁ?初めて見たよ!」
って私も初めてですから・・・T君のお蔭で、Kindaiやらポポロやら色々知って
更にこの間は初”HANAKO"に・・・って雑誌の種類って凄いね!
昔からこんなにあったかなぁ?!
早々、本探してるときに、日本余暇文化振興会の「ペイント教室」発売されててビックリ!
ってこれ普通に本屋さんで売るんだ!
定価は2300円でした。講師の名前に自分の名前がちゃんとありました。
登録したんだから、当たり前ですが・・・
勿論、お友達や知っている人の名前や有名な先生の名前もありました。
照れるけど嬉しい!ような・・・レッスン1は岸本先生の作品からスタートです。
本屋さんで見かけたら、ちょっと見てみてネ!
静岡県は2人だけの登録だったみたい!神奈川とか多かった!
立ち読みだったので、あんまりちゃんと見てないけど・・・

PS:9月25日~27日に名古屋の電気文化会館で行われる
  JDPA中部支部の作品展への出展の件ですが、申込締切がギリギリになって
 焦ったのですが、なんとか間に合いました。(いつもの事ですが・・・)
  以前のプログで書いて気にして下さった皆さん有難うございます。
   2作品出す予定ですので、時間があったら見に来て下さい
  私のはちょっと恥ずかしいけど・・・他の素敵な作品が沢山あると思うし!!
  って、役員さんとかじゃないので、全然内容とかわかりませんが・・・
興味のある方、行こうと思っている方は
   JDPA(日本デコラティブ協会) で!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック