2009_08
15
(Sat)21:50

完成2

今日は、午後からのお出かけだったので、午前中、近所の外人さん家のプールへ行った下の子。
家に居る時は殆どその家にお邪魔しているので、お礼に西瓜切って持って行きました。
でも、西瓜を入れるのに適当な大きさのお盆がなくて、以前描いて使っていなかったトールで描いたお盆にサランラップ引いて持っていったら、凄く感動してくれて、誉めて貰ったので気分良く(基本単純なので・・・)娘さんの絵を見せて貰いながら少しの間座談会をして来ました。
庭にあるバスケットのゴールでフリースロー始めたのでついつい子供に教えてあげて、学生時代バスケやってたってばらしちゃった フリースローの見本見せてくれって・・・良かったよ入って!でも、確実に腕の力なくなってる!!てか、少し動くと汗が・・・かなりヤバイ!!
で夜は夜で、近くの家で花火やるから来ないかって・・・遅い時間からの参加だったので、しょうがないので保護者としてお兄ちゃんと下の子と出かけて来ました。
夕食が外だったので、生ビール飲んでかなり眠かったので辛かったけど・・・子供が喜ぶなら、頑張ろう!ってお盆中朝からずっと飲んでるので、かなりずっと眠い!!
家の近所花火やると周りの家の子も来てとても賑やか!!ここの所、息子は3日続けて花火に近所廻りしてます。もう、どんだけっていうくらい近所の家の人になついている息子。 躾もしてくれるので助かってるけど・・・親の顔が見たい状態なのが、恥ずかしすぎる

で、今日完成した作品。
IMGP2818.jpg
まずは、井上ゆかこ先生の作品。 一度描いて見たくて、この間やっとセミナー受ける事が出来ました。
可愛いでしょ!途中で、絵の具がなくて、カインズまで走るハプニングがあった為、昨日の完成の予定がズレちゃったけど・・・

IMGP2809.jpg
次は、押見素子先生の作品。 かなりの大作です。
下準備していったラップ部分の遣り方が全然違ったけど、先生曰く「失敗ややり直しはない!」という事で・・・無事完成。
一番私が疎かにしてしまうフレームと文字!押見先生にその大切さを教えて貰いました。
なので、いつもよりは丁寧に書いたんですが・・・まだまだかなぁ?
«  HOME  »
  完成

C.O.M.M.E.N.T

シバ&あけぽん、コメント有難う。
誉めて貰って嬉しいです。
てか、どんだけセミナー作品溜めてるんだって話ですが・・・後ちょっとの作品本当に多いので、頑張ってみました。
でも未完成品まだ山済みなの(汗)

2009/08/16 (Sun) 23:15 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

いっぱい完成されてますね~♪
どれも素敵ですごいです!

2009/08/16 (Sun) 21:29 | あけぽん #bc2YHFMY | URL | 編集 | 返信

すごいねぇv-405がんばってるわ。
どれも素敵ですね
トール作品がいっぱいですね。

2009/08/15 (Sat) 23:09 | シバ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック