2008_08
30
(Sat)22:20

上の子

こないだ、白子に行った時、白子に着いてから帰るまで、雨に降られたので”晴れ女”を返上しようと思ったけど、今日、K先生のお教室に行くときも帰りも、外に出ている時は傘が必要なかったので、取り敢えず、やっぱり晴れ女ということで・・・
今日も、息子の事を書いてしまいます。
最近、上の子と、良い関係でいられて落ち着いています。なんか不思議です。
好きとか嫌いとかじゃなくて、相性が合わないというか、超えられない壁があるというか・・・
いつも一緒に出かけるし、隠し事もお互いに多分ないし(無さ過ぎかも)でも、合わない何かを感じていて、すごく悩んでいました。子育て事態に!
ずっと一人っ子だったから、期待大だったし、ことごとく裏切られた感もあるし・・・息子も、理想の親には程遠いから、違うって思っている感があって・・・主人も、2人になるとどうして、こうなるかなぁ?って言うほど喧嘩?してました。しっかり親しないと、なめられちゃいけないって気負ってたかも!
ところがT君バカになったお蔭(?!)で、喋り方が息子レベルになるし、何回もくじいて足治らない情けない親に普通の親と違うと悟ったようで、息子の方が上になったら、良い関係になった気がします。
息子曰く、「前世では、俺の方が親だったし、ゼッテイ精神年齢、俺の方が高いし・・・」
明日の名古屋も荷物多くなるし、足また痛くなったらヤバイから付いて行ってやるよ!との事!
必要ない気もするけど、3月までの後、半年だし、彼の優しさに今回は甘えようと思います。
息子の私への要望は、人の話をスルーしない事だそうで、私は、息子には、小姑しない事です。
主人はというと、最近喋り方は完全に女子高生だから、着る物もミニスカートとか・・・でもその前に(笑) 笑いで終わった!彼は、私のこの体にミニスカートを想像して気持ち悪くなった模様です。
食べ物の好き嫌いを比べたら下の子と主人は何もないのに、息子と私は多くて、主人に呆れられた。
「お母さんは食べる事も出来ないけど、俺は食べれば食べれるし!」と息子。「イヤお母さんも食べれば食べれるし!」と私。主人が、「お母さんが食卓に出さないから食べれないようになるんだよ!」
私は言葉も終わりきらないうちに「はぁ?!出してますけど!人参も玉葱も・・・インゲンは無理だけど・・・」やっぱり、うちって普通とは違うのかしら?ずっと上の子マザコンじゃないかとか、色々考える事もあるけど、あと6ヶ月だけだし、このまま楽しく暮らせるだけでいいかも・・・
«  HOME  »
  息子

C.O.M.M.E.N.T

No title

シバ、コメント有難う。本当の目的は、わかりませんが(昨日の夜からの彼の態度が怪しい)
親超して大きくなって貰わないと困るけど、それが今なのかしら?!今日、会えますね。少しでもお喋り出来たら嬉しいです。
あけぽん、コメント有難う。あけぽんの前でも、お喋りな息子で笑ってしまいました。いつも人前では、クールに無口なの!あけぽんも方向音痴?!でも、ナビ使いこなしてたから、大丈夫!
密かに、すごい!!って思ってました。

2008/08/31 (Sun) 05:25 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

息子ちゃんたちにお会いして、すごく親近感わいてる私です。
とてもお兄ちゃんとの関係、うらやましく思いました。明日も荷物、持ってくれるなんてなんて優しいの!!
うちの子供たちは、本当に親離れが早過ぎでさびしいです。

私も実はめちゃめちゃ方向音痴なの。
妹の家に行く時に目印にしてた大きな置物がなくなってた時に迷子になっていました(^^ゞ
今はナビさまさまです。

2008/08/31 (Sun) 00:19 | あけぽん #bc2YHFMY | URL | 編集 | 返信

No title

息子さん優しいのね~。荷物持ってくれるのに一緒に来てくれるなんて・・なんていい子なんでしょう。
やっぱり子供って親より大きくなっていく者かな?近頃、身にしみます。

2008/08/31 (Sun) 00:16 | シバ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック