2009_09
27
(Sun)21:29

行ってきました

中部支部展行ってきました。
朝、レンタカー屋さんによって、新型プリウス借りて、いざ名古屋の電気文化会館へ!!
1.8Lの借りたから、会館の回転する駐車場は、無理だったので・・・って1.5Lだったら入るらしく、挑戦させられた。
でも微妙に無理で・・・やっぱり少し大きいらしい!!
で、作品展は私の大好きな体験会遣ってたんだけど、家族で行ったから落ち着かなくて・・・
私の作品ダメ出しされるし・・・確かに他の作品が凄く素晴らしかったから余計ね!!
で、折角名古屋に来たんだからと、東山動物園に!!
作品展の前に行けば良かったんだけど・・・まさかそんなに混んでると思わなくて
かなり遠くの駐車場でしかも奥だったし、園内も歩いたので疲れた!!
皆が受けたのがCABYYAI6.jpg こいつ!!
逆光で見にくいですが、「ナマケクマ」だそうで・・・毛が長くて愛らしいヤツ!しかも、何周も池の周りをグルグル廻っていて・・・「怠けてないじゃん!!」と皆で総ツッコミしました。
私が気になったのが2009092713370001.jpg 「ボンゴ」、ジブリのアシタカの!(題忘れた)に出てきた賢い鹿?と同じ種類かな?
背中のラインワークが妙に気になってずっと眺めてたんですが・・・首しか動かしませんでした。
今日は、暑かったせいか、キリンも座ってたし、ライオンもお腹だしてた!!
で、今日家族で行った目的の岡崎の”ナムチャイ”というタイ料理のお店。頂いた食事券があったので行ってきました。子供にはちょっと辛いのもあったけど、美味しかった。パイナップルに入ったチャーハンとか、ライチのジュースとか・・・
おまけに来月まで8周年記念だそうで、1人一個民芸品みたいな手工芸品みたいなの貰いました。
2009092717190000.jpg レンタルしたプリウスを少し入れて!!
ランチタイムは終わっていて、デイナータイムまで時間があったので、CAAT0WVG.jpg 岡崎城と公園に行ってきました。からくり時計が動くのとかも見れてラッキー。岡崎城は、家康が生まれた所だそうで、その日に竜が舞い降りたそうで「竜城」ともいわれるそうで、「出世』のご利益があるそうなので・・・偶然立ち寄ったのですが、しっかりお参りしてきました(笑)
それにしても、新型プリウス、走行距離256Kでガソリン11ℓちょっと!!なかなか良いかも!!
と主人は言っておりました。しかも暗くなるとかってにライトが点くのがすごい!!
不思議   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

シバ、コメント有難う。
何か私のだけ浮いてたから、直ぐわかったよね!!
素敵な作品ばかりで、持って帰りたいくらい恥ずかしかったです。
でも、知っている人の作品見るのは、嬉しいので、主人に自慢しときました。
次回は、鑑賞に専念したいと思います!
シバの第3のエンジェル楽しみにしてますね!!(プレッシャーかなぁ
?)

2009/09/29 (Tue) 11:01 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

昨日はぽこちゃん一家と会えずに残念でしたv-393
作品凄く目立つ場所ですぐにわかったよ!
やっぱり知っている人のを探してしまうね。
だから出展してよかったって事よね!
可愛く描けていましたよ。
又参加しようね!

2009/09/28 (Mon) 19:53 | シバ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック