FC2ブログ
2009_10
05
(Mon)02:04

出来ない事

土曜日は、久しぶりのくにおか先生のセミナーでした。2回コースで薔薇作品2つ描きます。
相変わらず当日の朝の下準備になってしまったのですが・・・翌日の出口先生の分はホテルで遣る事にした為(だって間に合わないんだもん!!)中途半端に1時間程余裕が出来たので、朝風呂にゆったりと漬かって、マッサージ機に座ったのが間違いだった
マッサージしながら寝ちゃいました。
で、バスは完全に間に合わないので駅まで主人に送っていって貰うも・・・間に合わず(後1,2分だったのに、残念)
結局、30分ぐらい遅れてしまったけど、お友達のTさんが席を取ってくれてあったので良かった。
今回の受講するの確認し忘れたから、遅れるってしなかったのに有難うございます(私信)
お教室は、基礎の薔薇コースからの3回目の召集(?!)なので、半年ぶりとはいえ、顔見知りばかりで、楽しかったです。中にはペイント塾で引き続きお勉強している方もいらっしゃって、皆さん凄く上手で、ちょっと焦って、会話も殆どしないで、黙々と描いていました。なんとか30分の遅れは取り戻したゾ!!
次回は宿題多いので前もってやらないとヤバイ感じ・・・
1ヶ月あるから頑張ろう!!
ところで、行きの新幹線の中ですが・・・久しぶりに夢見た!!しかもT君がHSJプロモーションビデオか何かの撮影で歌って踊ってた!!しかも何か中国雑技団みたいな踊りで、しかも歌ってた・・・光君が言う所の薔薇の香りのフェロモン(?!)撒き散らして超リアルで超カッコよかった夢だったけど幸せだった!!何であんな夢見たんだろう。最近T君ごとがトンと無いので、病んでるのかしら?

そして、この日はくにおか先生のセミナー終了後、水戸へ移動。本当はM先生お勧めの美術館に行ってからと思ってたんだけど、体力がなかった。東中野から片道30分強の美術館に行く気力が、わかなくて・・・お友達とアン○ユでお買い物するだけで満足!!って2F初めて入ったけど、なかなか素敵でした。スタンプも一杯あったし・・・
日曜日の出口先生のセミナーに備えて前々回に、Hちゃんと泊まったホテルから定期的にメルマガ来てるので、ホテルは迷わずそこに決定更にお得な14日前予約なので、破格値です。って、最近頼んでないじゃ○んでもそんなに変わらないかも・・・(最近使ってないからポイントなくなりそうだし・・・)
1人宿泊がどうしても多い私。いつもしたいと思って出来ない事が2つ!!
1つは、ホテルの部屋でのマッサージ。人に手を持たれるのも得意で無い私!!でも、肩とか、腰とか腕とか脚とか・・・気持ち良さそうだし!!でも呼ぶ勇気がない。
後は居酒屋に行きたい。特に前にHちゃんと行った時、2人で入った飲み屋さん、納豆汁にかき揚げ(?)に・・・って納豆三昧だった。美味しかったし楽しかった。他の場所だけど、Nさんと思い切り飲んだ辻堂とか・・・やっぱり居酒屋行きたいなぁ!!でも1人じゃ怖いし恥ずかしい!結局、駅構内のロッテリヤ(プラスですが・・・)で1人淋しく食べました。後からコンビニでとおつまみ買って、「左目探偵?」見ながら飲んだけど・・・
で、日曜の朝当日、出口先生のPickUpに来られたSさんの車に乗せて頂いて会場へ・・・
作品の中に出てくるお初の羽根に撃沈したけど、ご一緒させて頂いた同じ席の3人の方がいい人で、初めからお友達のようにお話の仲間に入れて頂いて・・・しかも、出口先生が、ジェニヨタなの覚えていたので、ついついそちらの話もルンルンにしてしまい、作品が進まなかった事も全然苦にならず(ダメだろそれじゃby大和)楽しいセミナーになりました。
私、帰りの車の中でもずっとT君の話しちゃったし・・・そういえばこの間、井川先生と会話してる時も、カミングアウトした!!どうしよう抑えれない私の気持ち。
おまけに帰りの車の中、Sさんの中学生の娘さんが一緒だったから、HSJ知ってて・・・久しぶりにHSJわかる人だったから思い切り舞い上がっちゃったし・・・
また、次回も水戸あるに違いないと、ホテルの会員になったので(当然無料ですが・・・)今日に懲りずまた参加させて下さいって行けるのか?わたし!
また   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック