2009_10
18
(Sun)00:11

ラーメン

今日は、K先生のお教室でした。
で、帰りがこんなに遅くなったわけではなく、帰りに、webから、HSJのコンサートのスケージュールが入ったので・・・最近ご無沙汰のT君見たくなってHDD、リピってました。
なんか本当、全然動くT君みてないから・・・恋しくなる
帰ってから、筆持つつもりが・・・まぁ良いか!!
今日、お教室で、作品展についての資料(?!)貰ってのんびりしてる場合ではない!ってちょっと思った。講師として出す作品の締めきりは、かなり早め!!
撮り合えずウッドは用意してあるので、頑張る気はマンマンです。なのにこれだから、自分に呆れる
明日の大阪終わったら頑張ろう!!
岸本先生のセミナーの下準備のリネン貼り失敗しちゃって、今日どうしてか理由を教えて貰ったので、やり直そうかなぁ?!
でも、めんどくさい気も・・・頑張れたらやり直します。講師がこれじゃって気も多分にするけど・・・
ところで、今日は主人の話!!
とにかく彼は新し物好き!炭酸大好き人なので、良く炭酸頼まれるけど、息子も私もとにかく新しい物があったら、それにするぐらいです。
で、最近は新しいラーメン屋さん捜すのが、マイブームみたいで・・・
金曜の夜、代車乗りたいという下の子の要望で夜、近所を走ったらついでに、ラーメン屋さんに直行!!私、宿題やってなかったし、早く帰りたいのに
で、行ったお店は、「麺屋花亭」 うなぎの骨でだしを採ってるそうで、コラーゲンとカルシウムがあるそうです。他にも”うなぎ餃子”なるものもありました。
スープは4種類。下の子が頼んだのは普通の中華そばに煮たまごやチャーシューが乗ったスペシャルラーメン。
2009101619400000.jpg
主人とお兄ちゃんは画像の黒スープのスペシャルラーメン!魚醤がベースの本当に真っ黒スープ!
私は、エビ塩白スープ!エビとうなぎのエキスでだしを採っているそうです。
で、だれも頼まなかった薬膳味噌ラーメンだそうで、ウコンとか入ってるらしい。
そうそう、「浜松やらまいかラーメン」ってネーミングされてた。
コラーゲンゼリーってメニューにあって、食後にって思って頼もうとしたら、なんとラーメンの上に乗せるトッピングだった!!かなり悔やまれる!次回時は、これ乗せてお肌ツルツルにしよう!
てか、主人達は美味しいっていってたけど、私にはかなり濃い味でした。
うなぎといえば、うなぎボーン!!撃沈したD先生のセミナーの時、うなぎボーンのようにならないで!!って言われたから、何か無償に食べたくなって名古屋の帰り買っちゃいました。
ってやっぱり、浜松市民はうなぎが好き!!って私んちだけかしら??

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック