2008_09
08
(Mon)03:39

トール展最終日

行ってきました。トール展最終日。
午後から、JDPAのセミナーにSさんと申し込んでいて、久しぶりにゆっくり会えるので、
メチャクチャ、ルンルンしていました。
考えたら暫く、ゆっくり話してないなぁ?!
こないだの、JDPAの名古屋の作品展も、三越の前半も、会ってはいるのに、
セミナーやお買い物急がしから、お茶出来ないと、お喋りは難しいよね!
なのに、朝から携帯の電池切れで、連絡がとれなくなって、焦った。
本当、携帯ないとすごく不便なの、よく電池切れしてしまいます。それも、大事な時に・・・
私は、午前中からマムズギャレットさんのセミナーがあったので、三越開店と同時に
店内に入りました。デパートの開店挨拶なんか新鮮!かなり遠い昔にみたような・・・
10時開店の少し前に、デパ嬢(本当はなんていうの?)が4人も前に並んで、挨拶、
しかも手話付きで!そして2人になって店内イベントの説明。
重いような恥ずかしいような表現出来ないけど、面白い感じでした。
マムズギャレットさんのセミナーは、最後時間がなくて、かなりの駆け足でした。
多分他のセミナーもそうだと思うけど、いつものセミナーぐらいの内容を2時間半でやるんだから、
しょうがないけど・・・朝、余裕があると、展示会場ゆっくり見てて時間過ぎて遅れていった私が悪い!
とりあえず、初セミナー無事に終わりました。(作品UPの許可はとったので後日に!)
そして午後からは待望のSさんが先生するJDPAのセミナー、ボランティアとはいえ525円はどう?
安過ぎでしょ!かなりお得!しかも、皆完成させて帰る事が出来るなんて、嬉しいおいしいセミナーです。今回そのメインを任されたSさんは、すごい!本当尊敬です。
久しぶりに、シバの隣の席(やっぱりイニシャルはSだらけで??になるから、シバは良いか!と勝手に名乗らせてもらいました)今日は、帰りお茶出来て嬉しかった。シバの後を付いてお店やさんに、入りました。シバといると金魚の糞とかす私ですが、かなりこのポジションお気に入りだったりします。
いつも甘えて御免なさい状態です。お昼食べれなかった私を気遣ってくれてご飯も食べれる所へ・・・
私は、デミグラソースのオムライス食べました。美味しかったし、ちゃんとした食べ方初めて知った(笑)
話たいこと一杯あったし聞きたい事とかもあったのに、T君と息子の話を一人で一気に話て終わってしまったような・・・シバといると、嬉しくなってかなりの勢いで(普段も早口だけど、もっとすごい)シバはすごいよ!私の早口、聞きとってくれるから・・・それに聞き上手!大体の確率私が、喋っちゃうけど、嫌な顔しないし・・・私は、本当自己中で聞きベタだからいつも反省です。
と気が付けばまた長文!それでも、書き足りないくらい本当楽しい一日でした。
IMGP2078.jpg
画像は、JDPA体験のバックです。上の部分が絵の具で汚れちゃったので、カモミールと紫のお花を勝手に入れちゃいました。最後にエッセンシャルオイルをかけて貰ったので、凄く癒されます
数種類ある香りのなかでラベンダーをチョイス、理由はシバと一緒だからでした(笑)
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

あけぽん、コメント有難う。
マムズギャレットさん、あけぽんも好きでしたよね!今回も、可愛い作品でした。出来上がったらUPしますので、是非見てね!いつになるか疑問ですが・・・
本当、またお食事でもまた皆でしたいですね!
私の参加の最後は、かなり昔だし・・・皆さん忙しいから、難しいかしら?!決まったら、是非声かけて下さい!名古屋メンバーの仕切はやっぱりシバ?そんな事言ったらシバに怒らせるかも!御免なさい!私って、どこに行ってもアウェイ的感じが否めないし!
でも皆大好きだし!仲間に入れてね!

2008/09/09 (Tue) 16:25 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

マムズギャレットさんのも可愛いよね!
それにsukkiyちゃんのバッグ香りつきだなんてますますないものねだりがしたくなっちゃいます。
とても楽しかった様子が目に浮かびます。
また是非お食事会でゆっくりおしゃべりしたいですね!

2008/09/09 (Tue) 13:47 | あけぽん #bc2YHFMY | URL | 編集 | 返信

No title

Sukkiyちゃん、トール展中は本当にお疲れ様でした。先生もばっちりでしたよ!
私は、近くにいた、(Kさんだと思うけど)しっかり聞いてました。最後の最後に、汚しちゃって・・・
消えなかったので、結局足しちゃいました。
おかげで、オンリーワンの作品になりました。
楽しい時を有難うございました。

2008/09/08 (Mon) 16:02 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

昨日は、お疲れ様でした。
かなりあがってしまいとちってしまいましたが、みんなの応援目線を感じ頑張れました。
有難う!
ぽこちゃんは、ばっちり描けるから何にも問題なかったわ
きれいに描けてるよ~
またアレンジも楽しんでくれたみたいだね

2008/09/08 (Mon) 15:22 | sukkiy #- | URL | 編集 | 返信

No title

シバ、コメント有難う。誉めているというより、尊敬ですね。マジ、時々、自分の話に、”もうええやん!マジうざいわ!”と突っ込み自分でいれますら(笑)最後まで聞いてくれて、いつも感謝です。
来週、宜しくお願いします。お喋りて終わっちゃうといけないので、T君の話は振らないでネ!
自分からしちゃうかも・・・

2008/09/08 (Mon) 13:45 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ぽこちゃん昨日はどうもありがとう!
こちらこそとても楽しかったです。
blogでは褒めて頂いてありがとう。
褒められた事がないからとてもうれしいわぁ~

久しぶりにご一緒出来るセミナーでだったね。
Sちゃんの先生ぶりも凄い立派でした。
作品も出来上がったからよかったね
香りもついていていい匂いだったし・・。
又週末ぽこちゃんに会えるので楽しみです。
足をそれまでにしっかり直してね。

2008/09/08 (Mon) 10:30 | シバ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック