FC2ブログ
2009_12
14
(Mon)12:30

予定外

昨日は、佐々木先生の自宅にお邪魔しました。
とっても楽しい時間を過ごさせて頂いたので、書こうと思ったのですが・・・
その前に、帰りの予想外の出来事を・・・
私は、いつも時刻を調べる時、携帯のサイトで検索します。”マイメニュー”に登録してあってかなり便利!!
当日は、9時半に先生が車で迎えに来て下さるとの事。だったら、加古川に10分前くらいに着こう!
で、朝はAM6時32分発の「こだま」で京都へそこから「ひかり」に乗り換えて西明石下車。更に新快速に乗り換えて加古川へ!!到着は9時04分。完璧!
なんって言っても、新大阪より向こうまで新幹線で行くのは初めてなので心持ち少し心配!
で、遅くまで教えて頂いて、(詳しく書きたいので後ほど!)何と加古川には18時過ぎに到着!
直ぐに新快速が来たので、お知り合いになった方と楽しくお話してたらあっという間に西赤石!
楽しかったし、このまま新快速で新大阪までと思ったんですが・・・聞いたら新大阪まで新幹線なら15分くらいだけど、新快速だと30分ぐらいかかるとの事!
ならと、新赤石で降りたんだけど・・・そこでいつものように携帯で調べたら、切符買ったりしてたらどうしても次の新幹線!ただし1時間後(汗)じゃぁ新快速で新大阪の方が早いんでは?と思い立って、普通の乗り場に戻って快速に乗った(新快速じゃないけど・・・ってちょっと不安はあったけど)そしたら走り始めて直ぐに緊急停止!
なんと、前の電車が人身事故!駅の途中で立ち往生・・・動くのは1時間後になりそうとのアナウンス。
ここから悲劇の始まりでした。関西圏の路線事情が全然わかってない私!!
15分後に結局、明石までは行けたものの、上下線ともストップ。動くめどがたたないので、山陽電鉄(?)で振替で京都までは行けるらしい。
京都まで行けば新幹線乗れる!
教えて貰った通りに電車になったのですが・・・そこから阪急乗って京都本線乗って、更に地下鉄乗って・・・
所要時間すでに、3時間(涙)本当なら家に着いてる時間でまだ京都!
浜松に着いたのは、結局22時59分!終電でした(汗)
行きも帰りも、結局バスがなく、片道20~30分、お兄ちゃんに迎えに来て貰う事に!!(本当、助かる日々だわ!って完全アッシー!)
そして、帰り道、「さわやか」によって遅い夕食って時間はもう既に23時半だったんですが・・・
お兄ちゃんは今日4回目の食事を付き合ってくれる事に・・・(未成年がこんなに遅くまずいよね・・・)
それに比べて、主人は、迎えに行くつもりだったけど気が付いたら寝ちゃったらしい(ヒドイ!)
落ち着いて冷静に考えてみれば、兵庫県で事故があって、大阪府通って、京都ですもんね!
もう少し先まで行って梅田に行けば早かったような・・・
でも、以前から息子と行きたいと思っていた京都!電車やバスで行きたいと思いながら調べる暇が持てなかったから、
嵐山までの行き方わかったし・・・怪我の功名って事で・・・
と思いながらも無駄に過ごした5時間が残念で書いてみました。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック