2008_09
14
(Sun)02:54

おしゃべり

私が、夜中に筆を持つ事が多い理由は、主人とか子供がいると、やたらと話しかけられるので集中して描けないからです。
宿題だったり、提出日が間近だったりで時間が限られている時に、見ている番組の話とか、たわいのない話は、後にしてっていうのだけど、これが難しいよなので・・・
そして今日、本当に、こいつらはお喋りだと確信しました。
今日は、実家に行かなくても良くなって、久しぶりに家族4人なので、主人がTVで見たドリームプラザの観覧車に乗りたいと言う事で、清水に行く事に!
我が家からは、片道1時間ぐらい(高速は使わないで、基本下でいつも行きます)
私は、今日はフリーの予定だったので、いつものように夜中に起きて、しかもT君チェックを念入りにした為、寝たのは、完全に朝で、しかも凄く睡魔が襲ってきてからだったので、起された時は、夢の世界から引き戻されるヤバイ感じがした。
まぁ車の中で寝てけばと、軽く清水行きに同行したけど、車に乗ったらBMがDJ OZUMA!
息子がGIFTしたらしく、主人のお気に入りらしい。私はといえば当然HSJだけは、持込して・・・
こんな元気な曲の中寝れる訳もなく、久しぶりの家族4人だけだったせいか、お爺ちゃんと行った話や、サッカーの話、車の話に、運動会の話おまけに息子の携帯に入っている100曲近い音楽のイントロ当てと、どんだけ喋るのって感じです。しかも、道が混んでいて、1時間の予定が3時間かかったのに、永遠喋りまくっていました。
自分のお喋りだって、うざいと思う事があるのに、主人と息子はもっとすごい!
楽しかったけど、本当は寝たかった私でした。
昼食の時も、帰りも彼らのお喋りはと<まりませんでした。
男の癖にお喋りってどう?高校生で家族でドライブも・・・だけど。
来週は幼稚園の運動会!主人が仕事なので、それは、一緒に行って貰わないと困るけど・・・
親離れしないとまずくないかと勝手なことを思う母でした。
結局、予定の作品も完成せず!この人達といると予定狂うわ!

IMGP2104.jpg
 これに乗るのと、ドリームプラザの2Fの「駿河」で食事する為だけで清水に行く主人の行動力が疑問?!
IMGP2105.jpg
観覧車からの撮影。うちは皆、高い所大好き!鶏と○○は高い所が好きと良く自分達でツッコム
IMGP2112.jpg
船と車が大好きな主人と幼稚園児!多分彼らは1日中、居られるんだろう?!
上の子も多分、1日中海眺めていても苦にならないタイプ!
私は、その時間が無意味に思える、私の貴重な睡眠時間が・・・今度はゆっくり寝てから山に行こう!
習い事   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック