2009_12
30
(Wed)21:01

東京観光

行きつけの美容院に行った帰り際、置いてあった女性セ○ンを見て、これがT君で・・・って行ったら
「破って持っていって良いよ!」と言われて、ちょっと得した感が嬉しい私です。

で、昨日、姪っ子の部活の関係で予定より1日遅い東京観光に言ってきました。
姪っ子の行きたいところを聞いたら、東京タワー、アメ横に秋葉原だそうで・・・
取り敢えず、東京タワーに行って来ました。何故最初かというと、前回家族で行ったときに凄い人で殆どの時間を費やしたから・・・今回はチケット購入も、展望台にもスムーズに行けて楽勝!!
って思ったら。特別展望台は45分待ち 姪っ子の目的はお土産を買う事だそうで、上には行かなくていいそうなので、そのまま下に行き、お土産ブッショク!!
で、付き合っていたら何と・・・HSJの下敷きとか、ミラーとか時計とかも売ってた!!山田君は単独のもあったけど・・・まさか東京タワーでT君に会えると思わなかった!!勿論、お持ち帰りしました
それから、会話してたら蕎麦が好きだと聞いたので、市ケ谷にお蕎麦屋さんたくさんあったの思い出して市ケ谷に移動!!個人のお店みたいなところに行きたかったんだけど・・・力尽きて前家族で行ったお店に入りました。
待っている間にチラシを見たら、途中の飯田橋にも、これから行く秋葉原にもお店があったみたいで・・・・ちょっとショック
まぁ、美味しいっていってたから良いけど・・・
それから、秋葉原経由して、アメ横へ!!
さすが年末だけあって凄い人!人!人!!
お巡りさんでてましたから・・・お巡りさんがスピーカーで「大変混んでおりますので左側通行でお願いします。
スリや・・・立ち止まると危険ですので、そのまま止まらずに進んで下さい!!」
姪っ子と、「止まらないと買い物出来ないよね?!」と突っ込んでおりました。
ってか、止まりたくても止まれない!!
9000円の表示のたらばが2000円とか・・・ありえない!安過ぎ!!!って片足で9000円って・・??
ここで、体力使い果たしたけど、姪っ子が話してるときに「少年ジャンプが・・・・」って言ったので、「それ名古屋のオアシス21にあるよ!この間行ったよ!!ジャンプって書いてあったからHSJかと思って入った!」って言ったら行きたいそうなので、ネット検索して、八重洲口のショップに連れて行ってあげました。
初めて行ったけど、NHKやら日テレやらトミカやら、一杯のお店が出展していて面白かった。
久しぶりに、トール事関係なく旅行したような??
てか、女の子っていいなぁ!学校の話やお友達の話は勿論、ドラマの話やアニメの話・・・そしてアイドルの話が出来るし・・・結構ついて行けた自分にビックリしたり・・・女の子が欲しいよ!!(勿論、無理ですが
帰りは、浜松駅までお兄ちゃんが迎えに来てくれて3人でお食事しました。
親戚の中でも、なんかお兄ちゃんと今日連れて行った姪っ子は、波長が合うって言うか似てる空気感があるんだよね!!
お蔭で年賀状作成が1日伸びちゃったけど・・・歩きすぎてあっちこっち痛いけど(トール展直後だし・・・)今年最後の上京はとっても楽しかったです。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック