2010_01
12
(Tue)03:27

佐々木先生

年明けから筆を持っているお話の続きですが・・・1日から一週間近くD先生のマスターコース(通信)の最終作品を
描いていたのは以前プログに書きましたが、その後2日間寝る暇もないくらい佐々木先生のセミナー作品の2回目に向けて筆を持ってました。
本当は2日間の続きで教えて頂くつもりが、息子のインフルエンザで日を変えて頂いた為、1回目にお邪魔させて頂いたときは皆さん、2回目で・・・しかもメチャクチャ描けてて・・・
何か、とんでもなくハイレベルなとこに来てしまったって思ったけど・・・
凄く優しくて気さくな先生で・・・しかも遅くまで教えて下さったので感激!!
初めてという感じのビンや薔薇も何とか描けそう(説明を聞いてる範囲では
とはいっても、さすがに遠い!!
度々お邪魔は、無理なので・・・なんとか仕上げるみちしるべ(T君のソロ曲のタイトル!!)を作るには、
ある程度描いてかなきゃと、普及の短期コースの時ぐらいの勢いで(岸本先生の卒業サンプラーの製作の時以来でもありますが・・・)真剣に描いてました。
私としては、質問事項も珍しく箇条書きにして(いつもの私を知っている方ならどれだけ気合が入っているかわかるでしょうが・・・)

先生のお教室は最寄の駅から、車で15分くらいかかるので、前回は先生が、そして今回はご主人が駅まで迎えに来て下さいました。
で、今日ご一緒したのは、Hさん!!初めての先生のお教室だそうで、色々お話しながら先生のご自宅へ!!
この15分が何か楽しいっていうか・・・人見知りの私も同じ趣味がある事が幸いしてか、結構喋ります。
お互いのツッコミ所満載のお話で(失礼!!)凄く楽しかった。趣味が同じって直ぐに打ち解ける気がします!!
静岡から来たといったらビックリしてらっしゃって、大阪もなかなか行かないって言ってらっしゃったんですが・・・
「東京のセミナーに行くとあちこちから皆さん来られてて、札幌とからも来てた人いたんですよ!!」って言ったら、
噂には聞いてたって・・・何かその言い方が超ツボだった!!
楽しくお話してたから、15分があっというまだったけど・・・ご主人ずっとお喋りしてたからうるさかっただろうな!!女三人寄ると姦しい!!って言うけど、二人でもかなり姦しかったから

そして、先生の自宅に着くと前回ご一緒したKさんが、またまた広島からご主人の運転で来てました。
広島から前回もご主人と高速使って来て、教室中他で時間潰して待っていられるそうで・・・
なんて優しいご主人でしょう!!
先生の代わりに迎えに来て下さった先生のご主人といい、優しい!!いいなぁ!って言ったら1日出させてくれるご主人も優しいじゃない!って言われました。確かに・・・最近駅への送り迎えは、息子なのであんまり優しいとか有難いって思ってなかった
(先生のご主人、おやつように大きなシュークリームも買って来て下さってました。感激!!うちの主人にそんな気が利くことは求められない


今日のお教室は3人だけだった事もあってお話も凄く楽しかったし、結構筆も進みました。
とはいっても後少し残ってますが・・・
お話が楽しすぎて、ついついT君ファンって事も暴露しちゃいました(汗)
本当、最近T君ファンって平気で(少し恥ずかしいけど・・・)言えるようになったけど、さすがに皆さん???で・・・
次回から写真持ってこう!!

作品UPは、もう暫くかかりそう!!でも、作品展の作品描かなきゃいけないのでその前には仕上げたいなぁ!!
と密かに思ってます(別に内に秘めることでもないですが・・・)

で、先生に作品のUPの許可とリンクのOKを頂いたので、準備の為に先生のプログにお邪魔したら、なんと私の作品とふっくらな身体が・・・作品は、実物より素敵に間違いなく撮られたんですが・・・
先生の画像は本当綺麗!!いつも惚れ惚れするんだけど・・・
イヤ!ないわ!!決して気づいて無かった訳ではないのですが・・・ドデブい体系とふっくらな手!!
哀しい!! しかも凄く寒かったので、とんでも無い格好だった(これはいつもですが)本当、ありえない(みんな、こんなもんでしょ!って思ってるでしょうが・・・)

でも、シェードの事や色々説明も画像の下に書いてあったので、参考にしたいと思います。
先生のプログはリンクに貼らせて頂きました。(バーナーがイマイチボケてますが・・)
とにかく画像がメチャクチャ綺麗だし・・・しかも作品の掲載も多いし、しずくの描き方や薔薇の描き方なども、
時々細かく載ってたりして、超お得なプログです。(これって以前に紹介したけど・・・)

一杯買ってあるDPも描きたくなりましたまぁこちらは、作品展の作品が完成してからですが・・・
ってそろそろ作品製作にかからないと、マジヤバイ
今日やっと買ったドル誌3誌も暫くお預け!! 作品完成した時のご褒美にでもしよう!!(THE安上がり!)
負けた   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

ゆりさん、コメント有難うございます。
作品誉めて頂いて嬉しいです。殆ど始めてのスティフライフでしたが、
面白かったですって結局先生にガラスとか手を加えた頂いたりしましたが・・・

うちの家族、私以外は皆ガリガリなんですよ!下の子は、普通かしら?
なのに、食欲が凄いんです。 下の子はお兄ちゃんのお皿の数を気にして、お兄ちゃんはお父さんのお皿の数を気にして・・・って感じになっちゃいます。廻りから見たら異常ですよね!!

睡眠時間、結構沢山とってるんですよ!!
唯、夜遅くまで起きて入れないので、下の子と同じ9時過ぎには眠くなっちゃうので・・・でどうしても2時とか3時に起きちゃうんです。
そのまま眠くなければ、PCでプログ巡りしたり、トールしたりしていますが・・・きちんと決めるとストレスとか溜まりそうなので遣れたら見たいな感じで、自分に甘く生活してますv-217
だから、平均でも4~5時間、多い時は9時間とか10時間寝てるんです。
かなりネグタです!!寝るの大好きなんで・・・(汗)

2010/01/13 (Wed) 21:08 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

今年もハイペースでがんばってますね♪(^^)
またまた遠征してきたんですね~~
作品見せてもらってきましたが、本物のガラス瓶みたいにきれいでした。(*^∇^*)
それにしてもすごい時間。。。
ぽこさん、いつも睡眠はどれくらいなんですか?

回転寿司おいしそう♪
親子で競争だなんて楽しそうですね。(#^.^#)

2010/01/13 (Wed) 14:18 | ゆり #/5vwt0Ak | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック