2010_01
16
(Sat)02:41

頑張れ!!

最近本当に、毎日毎日寒いですよね!
夏生まれのせいか?寒いと何も出来ない!!(暑ければ暑いで何も出来ないんですが・・・
こんな時、下の息子と”頑張れコール”します。
私が息子に、「頑張れ!頑張れ!そ○○!(子供の名前)」すると息子が、「がんばれ!がんばれ!ママ!」
そして2人でお互いにコールしあう!!
何か、元気になって、「そ○○君、大好き!!」「僕もママ大好き!!」
廻りに人が居たらさすがに出来ないけど 何か頑張れそう!!
おまけに、今日は(もう昨日ですが・・・)あまりに寒かったので、HSJコンで買った手袋(真っ赤で甲の部分にHSJのロゴが白でプリントされてるんです!!)をつけて学校に行かせたので、
行くまで2人で、コンサートのあおり?!で使われる?「HeySay! HeySay! HeySayJUMP!」ってずっとコールしてたから、テンションで、お仕事できました。
今日は、D先生!明日はカリ!!そしてもうじき(いよいよ!)作品展!!
頑張って過ごしましょう!!

そうそう、たまたま、TVつけたら亀梨くん出てて・・・子供店長君とかと4人で洋食屋さんに行くっていうのだったんですが・・・なんと行ったのが「せきぐち亭」?これってT君が昔「裸の少年」で行ったっていうお店じゃん!!
「何にしますか?」と安住さん!清史朗君は「ハンバーグとオムライスとサーロインで悩んでる」みたいな事言ってて
私はTV前で、ここのお勧めは”ハンバーグ”だから!!と教えてあげました結局選んだのはハンバーグ!イェー!!
T君関係の情報が流れるだけで超嬉しい!!(この場合、一言もT君についても裸少についても触れてませんが・・・)
ってT君を知るずっと前の番組だったのに、それを知っている自分って偉い!!T君の事何でも知ってるゾ!!って感じ(さすがにリアルに追っかけてた人の足元にも及びませんが・・・)

元旦から一週間近くかかったD先生の作品、帰ってきました。
こんなに時間かけたことなんて殆どないので・・・折角なのでUPしちゃいます。
って1期生の人ってもう殆どの人が完成してる作品ですが・・・(もしかしたら、2期とか3期の人もかな?受講したのが、昔過ぎて今何期かもわかんない
IMGP3366.jpg 扉にすみれ!!扉を開けると・・・
IMGP3367.jpg 相変わらず上達しない 葉っぱのシェードが??ミモザが??栗のイガが??一個描くたびに??ばかりで、撃沈でしたが・・・・何とか完成!!(妥協!)
週末   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

あいさん、初めましてi-179
コメント有難うございます。
あいさんのお名前だけは、知ってますよ!!
顔とか全然知らないんですが・・・D先生の掲示板とか見てて・・・
私の中では、”可愛くて、頑張りやさん”ってイメージが!!
こんなHPですが、良かったらまた遊びに来て下さいi-194

押見先生の所に夏にお邪魔してる静岡の人は、私かもう独りか、どちらかかも?!結構近いんですよ・・・家から!!東京へ行く途中ですから!!
先生のご自宅に行けるように段取り取ってくれるお友達がいるので、以前は年に一回、最近は、何回だろう?結構行かせてもらってますi-80 
通信、私みたいに時間かかっても大丈夫みたいなのでi-192・・・頑張って下さいネ!!


Kさん、コメント有難う。
お友達も、大きいイベント初めてって言ってました。
名古屋や大阪、日本橋でやるセミナーは午前午後にお1人ずつの先生で、下準備したある通常より簡単な作品(多分!)を素材込みで5250円で受けられるっていうので、限定何名って感じのです。
多分、同じだと思うのですが・・・同じだとしたら
アン○ュのHPに近くなったら、セミナーの内容と電話受付開始時間がUPされると思うので検討してみて下さいネ!
会場近郊の先生とか、全国レベルで活躍されてる先生とかじゃないかしら?? (広島って石田先生しか浮かばなくて・・・)
色々な先生の作品の展示を見るだけでも、感動すると思います。
ちなみに、横浜のイベントについては18日UPで20日から申込かいしなので、どんな感じかアン○ユのHP覗いて見て!!

2010/01/18 (Mon) 06:53 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

ありがとう

丁寧に仕上げてありますね~
出口先生の作品は、物語に出てきそうなかわいい雰囲気ですよね。
お疲れさまでした。

教えてくださった広島でのイベント、わかりました。
5月20日~25日に広島福屋で、あるんですね。
教えてくれて、ありがとう!
こんな大きなイベントって、広島では初めてのような気がします。
セミナーに参加してみたいので、仕事を休んで行かなきゃ!
でも、セミナーって地元講師の方が、たくさん受講するんだろうね。
ついていけないかも。。。それが一番心配なんだv-12
勇気がでないかもしれないわ・・・・
とにかく、会場には行ってみよう!

2010/01/17 (Sun) 09:41 | 広島K #- | URL | 編集 | 返信

No title

初めてカキコミします^^
私もFC2ブログだから足跡あったりして。。。。
過去のブログも拝見しました^^
いろいろな先生のセミナー受けられているんですね^^
佐々木先生の作品も素敵ですよね^^わたしにとってもあこがれです・・・
もしかして押見先生の言っていた夏に静岡から来て作品描かれている方がいるって聞いたのですが、もしかしてぽこさんかなって思って^^;
すごいパワーの持ち主だなって思いました^^
私も少しずつですがいろいろなデザインを描いて楽しんでいます^^

通信の最後の作品素敵に出来ましたね^^
私のところには次回最後の素材が来ますが、まだかなり前なので時間かかりそうです。。。。またこちらに訪問させていただきます^^

2010/01/16 (Sat) 21:13 | あい♪ #s.I7g/HM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック