fc2ブログ
2008_09
16
(Tue)05:45

日々の事

日曜日、お友達のお教室の帰り、豊橋の駅で、乗り換えの電車を待っていたら、
近くで、女性の優しい声が!
「お婆さん、良かったらこちらにどうぞ、荷物重たいでしょ?」
見ると、女性の方が、すごくたくさんの荷物を持っていたお婆さんにベンチをしめしていました。
すごく普通に!
最近、私はというとキレギレモード!すごく人に対してイライラする事が多い!
「人に厳しく!自分に甘く!」を地で言っている最悪パターンです。おまけに口に出しちゃうし・・・
後でいつも反省しているので、その行為が、特に胸に響いた。
そしたら偶然そのお婆さんが、同じ駅で下車、しかも階段しかない駅だったので、
重い荷物を持って登って私の前を歩いていました。
私も、自然に「良かったら持ちますよ!重そうですから!」と言えました。
足がイマイチなのを思い出して、ヤバイと思ったけど、階段下りまで持ってあげました。
次の電車が来ていたので、階段下まででしたが、喜んで下さってよかったです。
なんか久しぶりに良い事したかも・・・電車でたまに席譲るけど、有難うって言ってもらうと、
自分がすごく良い人間に思えて嬉しい。ある意味、自分の為にやっているのかも・・・
でもそしたら、神様からご褒美が!(かなり大げさ)旦那様が(嬉しかったので様つけました)
T君とってくれてました。Oさんとのオイルの宿題もやらず(当日遣るっていったのに嘘つきです)
見入った、火曜日再放送あるけど日曜から見れて幸せ!
超かっこよくて、可愛い!ちょっと風邪気味なのかと思ったけど、収録が7月末のサマリー直前で疲れていたのかなぁと色々な情報を交えながら、何回も(何十回かも)BESTのとこだけ再生してみました。そして、超嬉しい事がもう一つ、友達から以前のHSJのDVDとかを譲って貰える事に!お店何件も行ったけどGET出来なかった物、すごくHAPPYです。絶対、これって良い事したご褒美だと思う私でした。今日も筆が持てなかったけど・・・とりあえずT君がかっこよかったのが罪という事で・・・幸せだからいいかぁ!
«  HOME  »
  習い事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック