2010_02
05
(Fri)14:00

みそまん

2010020510140000.jpg日中、頼まれ事があって、実家の近くの役所に行ったついでに、「みそまん」を頼まれました。
実家から車で10~20分の範囲には割と多くの「みそまん」を扱っているお店が多い!!
天皇陛下に謙譲したとかという老舗やらかつては予約してから3ヶ月またされたというお店まで!!
ただ、お土産にするには、翌日に皮が少し硬くなる気がするので、イマイチなんですが・・・
頼まれたお店は、取敢えず、役所までのルート内にある2件。
結局、自宅用も買ったらこんなに沢山になってしまいました。
これ、皆に渡した後の自宅用です
餡子があんまり好きじゃないお兄ちゃんと、そんなに食べない私!!
いったい誰が食べるのかしら??

昨日、我が家では不評だったと書いた桃屋の『ラー油』ですが、どうもちゃんとスプーンでかき混ぜて・・・となんか食べ方が瓶に書いてあったそうで・・・会社で即効、美味しくなかったという私に「やっちまったなぁ!!」との声が
「家電製品とか買っても説明書読まないで、スイッチ押すタイプでしょ!」とまで・・・
確かに!!説明読まずにカップヌードル作って後から入れるスープ先に入れて笑われてから、カップヌードルだけは気をつけてますが・・・
色々と   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック