fc2ブログ
2008_09
17
(Wed)22:26

日々の事 PART2

最近、ちょっと楽させてもらっている感のあるお仕事ですが、今日は疲れてしましました。
眠いし、思い切り脱力感なので、ちょっと飲んだら更に脱力倍増していまいました。
いつもなら元気になるのに・・・
なので、いつも行くチェーン店のラーメン屋さんへ!
安てそこそこのお味なので、結構良く行くお店なのですが、今日行ったら、お徳用のメチューが、
替わっていました。
でも、とりあえずそれを注文!(貧乏人にはこれが一番)私は当然とおつまみ系!
そしたら、全体的にしょっぱかった。主人は大丈夫だといっていたが、許せない位しょっぱかったです。
息子と、しょっぱいってずっと言ってました。でも、もったいないと主人と息子で完食!
(今、気がついたけど、友達と学校終わってから、マックに言っておごってもらったって確か言ってなかった息子君?!)
お客さんが他にいなかったので、店内で腕相撲を息子としました。(小クラでT君やってたし!)
右も左も息子に負けた!両手使って、顔(あご)まで使って何とか勝つ事が出来たけど、あんなにガリガリなのに、すごい力でビックリ!いつの間にか男になっていた!私が非力なのかなぁ?!(ナイナイ!)
会計の時に、やっぱり我慢できず、すごくしょっぱかった事を、レジで訴えました。優しい感じで!
主人曰くその前からキッチンにお客さんがしょっぱいって言っているって伝えてたらしいです。
「新メニューでしかも、まだ試作段階なので・・・」「何が、しょっぱかったですか?」
根本的に塩カルビチャーハンといえどもあの塩加減はないでしょ?塩チャーハンだった?!チャーハンは勿論、マーボウ豆腐のしょぱさもありえなし・・・
大体、試作段階でお客さんに提供するか?!試食ならともかくしっかりお金とっているのに!ありえない!でも大人なので、「そうなんですか?!いつも美味しいのに、今日は全体的にしょっぱくて、塩加減間違えたのかと思っちゃいました!特に、チャーハンとマーボーが・・・」とだけ伝えました。
息子が、あまりにも優しい言い方でビックリした。別人だった。と帰りの車で言っていて、主人が大きくうなずいていました。私って普段そんなに言い方きついの?!
以前TVで見たけど、飲酒や喫煙が進むと脳が縮小して、理性が働かず本能のままに行動するようになるらしいです。年寄りが、わがままになっていくのに似ている現象らし・・・
最近本能のまま(感性のまま)に動いてしまうのはこのせいかしら?!
あちこちで自分の事、アル中って言ってるから、本当になってたりして(嘘ですよ!飲まなくても生きていけますから、まだ!)




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック